10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ゆきのいろ 

こんばんは。

今日、本当は14時からラストまでバイトのはずだったのですが
大雪(?)の影響で19時閉店になったので時間が出来ました。
「時間が出来ました」なんて表現ができるほど時間無いわけじゃないんですけど。

snow2_convert_20130114231433.jpg


夜行性の本領発揮で完全に時間感覚が狂っています。
植生のラストスパート辺りから徐々に狂い始めてはいたのですが
やっぱり学校無いと本格的におかしくなりますね。

バイト終わって帰ってきても眠くならなくて
どうにか1時くらいにベッドには入るんですけど
それから何時間も色々考えちゃうんです。
美術に関してのこととか将来のこととか、
価値観の違いのこととか差別のこととか。

ベッド入って、しばらくしても眠れなくて
考え始めると最初に急激に悲しくなって息できなくなるくらい泣いて
落ち着いたら少し冷静になるから思考も正常に戻ってきて
最終的にめっちゃポジティブになって朝方に考え疲れて寝る
っていうことが頻繁にあります。

こんなこと書いたって読んでる人が暗くなるだけのはわかってるし
私自身、自分のそういう面を外に出すのは大嫌いなんですけど
時々どこかに書かないとだめなんです。
誰かの目につく可能性があるところに。
自覚してないけど誰かに心配して欲しいのかもしれない、
でも声をかけてもらっても何一つ素直に受け取れないんだからどうしようもない。

あ、そういえば本を読みました。
「死にカタログ」っていう本です。
作者の寄藤文平さん(イラストが有名です)はM美中退らしいです、知らなかった。
題名がアレですけど全然暗くなくて面白い本です。
でも私は泣くんですね。
最近何を見ても何を読んでも泣きます。
絶対泣くような内容じゃなくても泣きます。
「ハウルの動く城」はラスト10分だけ見て泣きました。
「女々しくて」を聞いても泣きます、本当です。

あーもう全部嫌い。
嫌い嫌い嫌い。
違うんだよこんなこと書きたいんじゃないんだ。
もっと色んなこと考えてて色んな話をしたいのに。
書く時になると全部忘れてるんだから。
覚えておきたいのに。


こんな調子ですが身体の方はこの上なく元気なので。
今度は色々忘れないうちに書きます、すみません。


明日も夕方からバイト。
道凍ってるかな。




また、あした。

Posted on 2013/01/14 Mon. 23:43 [edit]

category: ダイアリー 10/03/19

TB: 0    CM: 2

14

コメント

 

やあ!
Cathyのは夜行症というより不眠症なのでは?
わたしの経験上、規則正しい生活を送ってないといずれ身体にも大きな支障が出るよ。
規則正しい生活を送っているだけでも精神面はだいぶ健康になるよ。

それと、ブログで吐き出せるようになったことはとってもすばらしい事だと思うよ^^
誰かを味方につけて吐き出せる事が習慣化できれば、それだけでも気持ちが一回楽になって、強くなれる。

「女々しくて」はなかなかいい歌詞だなと思うよ(笑)
まあ、わたしのコメントはあまり気にしなくていいよー。

URL | はるはる #4A7Va5Jg | 2013/01/15 12:58 | edit

 

>はるはる様
コメントありがとう!そして年賀状もありがとう^^

そうだよね…こんな生活続けてて健康でいられるはずないよね;;
ほんとどうにかして直さないと…

ここならある程度勝手なこと言っても大丈夫だって思えるだけでかなり救われてるよ!
こんなゴミみたいなブログでも読み続けてくれる人がいるなんて幸せだ(;ω;)

「女々しくて」は紅白でも泣いたしウォークマンで聞いても泣く…重症である(笑)

URL | Cathy #- | 2013/01/16 00:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/987-ecd51b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

