06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Merry-Go-Round 

ライヴレポとかセットリストとか

そんなしっかりしたものが書けるほど冷静じゃありませんでした

大好きな人が目の前…というほど近くはないけど見える場所に居て

大好きな声が大好きな歌が大音量で響いてて

それだけで私はもうキャパオーバーで

現実味の無さと寒気がするほどの緊張感を制御するのに必死でした

始まりが予想外で

姿が見えたときは大丈夫だったのに声を聞いたらもう泣いてて

初めて聞いた時からずっとライヴで聞きたいと思ってた曲をやってくれたり

MCで、マイク越しだけど歌じゃない声も聞けて

定番の曲や振りの色々とか

昔の曲のアレンジとか

最後に、マイクを通さないで叫ばれた彼らの声とか

私にとってずっと画面の向こう側の人だった彼らが

同じ空間で歌ったり走ったり飛び跳ねたりしてるんだという現実を

うまく飲み込めないまま

文字通り、あっという間に夢の時間は過ぎていました

私はリズム感覚が致命的に欠如してるから

ずれないように手を叩くだけでも大変なんだけど

手を挙げて

周りに合わせて必死に振りをやって

体力無いのに一緒に跳ねて

それでもずっと彼らを見ていたよ

私は彼らと"出会った"あの時から

何かあった時も何も無い時も彼らの曲を聞いて

勝手に慰められたり元気付けられたりしてきて

描いても描けなくて歌っても歌えなくて

当たり前だけど、届かないということに打ちのめされて

でも大好きだから追いかけられないのに追いかけてきたわけです

もうあの時から何年も経ってるのにね、

気持ちは変わらないんです

私は多分これからもずっと追いかけていくんだろうと思います

勝手に追いかけてる気持ちでいるんだろうと思います

遠くに居る人をあんなに必死で見つめたのも

大好きな人の名前をあんなに大声で叫んだのも

初めてでした

表情が大写しになったモニターじゃなくて

自然に、顔の判別すらできないくらい遠くの本人を見ていて

一人で叫ぶのは恥ずかしいからみんなも叫んでいる時に

でも、ありがとうだけ言えなかった

私がいなくても彼らには数え切れないほどのありがとうが届くんだから

私のありがとうなんて只の自己満足なんだけど

伝えたいなんて思ってしまったから

伝えたい、なんて

悲しいし無意味に限りなく近いんだけどさ

伝わったら素敵じゃないですか

そういう原動力で動いてもいいじゃないですか

ちょっと前から

私はそのことに必死です

彼らに限らず

今日思い出した言葉が二つあって

片方は"出会った"時に聞いたフレーズなんだけど

もう一つは某バンドの方が言ってた、

自分が出来る事で一番になって尊敬する人の横に立ちたい

って言葉

勿論、「自分」を「私」に「尊敬する人」を「彼ら」に

置き換えて考えてるわけじゃないけど

そんな感じで頑張っていけるなら幸せかもしれないと思った

何言ってんのか自分でもよくわからないけど

ああどうしよう

忘れたくない

声も空気も言葉の一つ一つも

絶対また会いに行く

そしていつか伝えられるといいな

笑ってる二人を見られて本当に良かった

大好きです、改めて




また、あした。




始まる前に、

今日が終わった時に

生きてて良かった

って思えたらいいな

と考えてたんだけど

今は

死なないでいて良かった

と思ってます

今日は実際に私が何かしたわけじゃないから

生きてて良かった

には届かなかったんだけど

すごくすごく幸せだった
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/19 Wed. 02:33 [edit]

category: ひとりごと

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/969-ac5b813c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

