04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

魔法 

ただいま(((^-^)))

きゃしー帰宅しました。
色んな意味で。

この一週間は植生してた記憶しか無いです。
前回の記事の後から今日までをちょっと振り返ると、

木曜…2〜4限授業、放課後竹尾へ行き紙購入、ページ作り
金曜…昼に学校着いて調査、ページ作り、グリッド
土曜…3限から夜まで必修=作業と面接、帰宅、ページ作り
日曜…9時頃から翌日の朝まで作業、ページ完成、紙を断裁
月曜…二時間寝て昼から学校で設営、池袋で出力、買い物、製本①、テスト勉強
火曜…1限、2限テスト、図書館で睡眠、作業、五限、池袋で断裁と出力、朝まで製本②
水曜…二時間寝て昼から学校で講評、展示、友達の家で深夜まで作業、寝落ち
今日…起床、友達と登校、授業中も作業、放課後も作業、提出

怖!
なにこれ!

何より衝撃的だったのが、先週の火曜から今週の月曜まで
必修以外の授業に一切出てなかったこと。
課題は今までにないくらい真剣にやってるんだけど
その代わり課題以外のことは今までにないくらい適当になってた。

みんなも言ってるけど、どう考えても最後の一週間に詰め込み過ぎです。
課題は計画的に。

計画立てても予想外の問題発生その他によって遅れるんですけどね。

…あれ、何から書けばいいかわからないや。
困ったときは箇条書き。

・レイアウト楽しい
・調査やりたくない
・目的の植物が伐採される
・竹尾に問題が発生していて紙を発注できないことが発覚
・急遽本店に赴き四六判購入
・紙重い
・見開きは意外と簡単にできそう
・植物の名前がわからない
・シルエットとるの時間かかる(今更)
・綺麗なシルエットにならなかったから勝手に葉の位置を変更
・文章考えたくない
・気分が乗ってくると日本語おかしくなる
・ページ組み替え楽しい
・徹夜テンションで四六判断裁
・断裁のプロになる
・二倍買うつもりが四倍買ってた(紙)
・講評二日前、表紙決まってない
・紙が猛烈に重い
・何故か勝手にサイズが変わるデータ
・キンコーズのお兄さんありがとう
・ハンズに製本用具コーナーがある…だと…
・表紙用ボール紙と花布、寒冷紗、麻紐を購入
・(授業終了の前日に何故か教科書を購入)
・糸かがり綴じについての資料を探しまくる
・製本の楽しさは異常
・製本の楽しさは異常
・製本の楽しさは異常
・出力が表裏で噛み合ってなかった理由を発見したかもしれない
・というか綴じが緩い気がするけど大丈夫か?
・願いを込めて背固め
・ミステリーと推理小説を積み重ねて重石に
・一限の出席と二限のテストは無事にゲット
・作業して寝て調べものして寝て五限
・(S野先生の最上級の笑顔をいただきました)
・B3手差し不可能という罠
・キンコーズスタッフさんの知恵により救われる
・製本の楽しさは異常
・製本の楽しさは異常
・製本の楽しさは異常
・製本完了時の達成感は異常
・そして講評へ

DSC_0297_convert_20121214000418.jpg

DSC_0287_convert_20121214000437.jpg


講評は思ったより優しかったです。
もっと色々批判されるだろうと思って覚悟してたんだけど
なんかこっちが申し訳なくなるくらい褒めていただいた…
内容からレイアウト、濃度やカラーの調整まで
しかも外し方にも目を留めてくれるから感激でした。
どこまでお世辞なのかは謎。
素直に喜べないくらい自分のやってることに自信無い。
あ、でも製本褒められたのはすごく嬉しかった!
S井さんが「僕こんな綺麗に製本できないよ」って!
実は見返しの流れ目間違えてるから完璧ではないんだけど
それでも製本だけはあの中で自分が一番だと言える。

製本ねー…
植生の過程は全体的に楽しかったんだけど
本当に心から楽しめたのは製本だけだった気がするなぁ…
中身作るのあんまり好きじゃないんだよね。
しで失格だね。
でも、中身もそこそこ頑張ってたから製本が楽しかったんじゃないかとも思う。
適当に作った本の製本なんてきっと全力で出来ないと思うから。
そう考えると私の進むべき道は一体何処にあるのか…

で、春休みにバージョンアップをやることになりそうです。
褒めていただいたのはあくまで「今の段階」だから。
決して作品として完成されてはいないから。
気力が続くのか非常に不安ですが少しずつやっていきたいです。
あとその前に今の状態をワンサイズ小さくしたやつも作ろうと思ってます。
新歓冊子ボイコットしてこっちに集中したい←


そして私は何故か15日に友達と三人でプレゼンしなきゃいけないので
講評後に友達の家に行って泊まり込みで作業やってました。
夕食からのミニ打ち上げからの会議とプレゼン作り。
みんな殆ど寝てないから途中で撃沈。
でも楽しかったしどうにか提出に間に合ったから良いです。
どうせ明日読み合わせしたらデータ修正することになるだろうけど。


ちなみにこの一週間、
作業用BGMは世界の終わりの7曲無限ローテーションでした。



明日は25限と読み合わせ、リハーサル。
発表やりたくない←




また、あした。



私は口を動かしてないと集中できないみたいで
最初の頃はひたすら食べるか飲むか歌うかしながら作業してたんだけど
最後の三日間はそれをする余裕も無くなって殆ど飲まず喰わずで無言だった。

追い詰められると身体に何か変化が起こるっぽい。

あと、コーヒーに豆乳入れると美味しい。
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/13 Thu. 23:33 [edit]

category: study

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/964-9973e472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。