07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

MATIERE 

課題:与えられたモチーフをよく観察し、自由に色彩構成しなさい。
モチーフ:鯵の開き、鶉の卵、ミョウガ、セロリ

遂に魚が来てしまった…!!
魚はアトリエが生臭くなるから嫌いですorz
しかも開きって…(-∀-)

前も書いたんですけど、モチーフ多いと画面が雑然とするんですね。
前回は色でどうにかしたんですけど、
今回はそういう訳にいかない…色バラバラだし…
どうしよう!
っというわけで、mainの鯵を真ん中に描くことで
どうにかしてみようとしました(∀)←
エスキースの段階でどうなるか見当がつかなくて
すっごく心配でした(´;ω;`)

てか、心配なままずっと作業してました(´・ω・`)
最初に鯵を描いたんですけど、慎重になりすぎました。
進むの遅いし全体像が見えてこないし…焦る!!
で、焦ったままセロリ描いたらやたらと薄くなった…
そして同じく焦ったまま卵描いたら無駄にrealになった(∀)笑
そしてそして時間がなくて更に焦ってミョウガ描いたら
何かわからないものになったΣ(・ω・ノ)ノ

最後に急いで全体に手を入れて、影入れてfinish!!

IMG_2935_convert_20100708174830.jpg

鯵が可哀想なことになってる…
もっとしっかり描きたかった(´;ω;`)
ごめんね、鯵。←
そしてセロリが今にも消えそう。笑




明日は一学期lastの課題です!
デッサンです!!



また、あした。

Posted on 2010/07/08 Thu. 19:12 [edit]

category: デッサン#2平面

TB: 0    CM: 2

08

コメント

 

絵を見るまで、鯵の開きは”内側”だとばかり思ってたけど・・・だまされました(笑)

URL | 610 the hinumanist #6rMzP.b. | 2010/07/08 20:41 | edit

 

>610 the hinumanist様
騙しちゃった☆笑 内側描いても良かったんだけど、
あまりに生々しかったから諦めてしまった(/ω\*)

URL | Cathy #- | 2010/07/09 18:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/95-4d6610b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

