04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

the encounter 

芸祭三日目。

最終日だし昼までシフトだし長時間にも慣れたから朝からメイク。
九時には学校着いてトイレに篭る。
色んな人に聞かれるけど、メイクは全部自分でやってます。
個室で、小さい手鏡見ながらやってます。
白塗りは今日が一番綺麗に出来たと思う。
塗りムラの無くし方を習得した。

結局メイクに55分かかったのでギリギリに受付着。
今日は警備は無いので朝から催しの受付です。
月曜で平日だから人が少ない。
重い看板を持って歩きながら呼び込み。

呼び込みやってたら他の企画の呼び込みやってた2人組に絡まれました。
虎のマスクの人と戦隊モノのレッドみたいなマスクの人。
そして何故か麩菓子を貰った。
ハロウィンらしい。
格好とお菓子の種類と行事が噛み合ってない。
あとストップモーションパフォーマンスの人とE.T.やったよ!
何言ってるかわからないと思うけど!笑

二時間のシフトを終わらせて、やっと展示を回る。
展示見ようと思って歩いたのは三日目のこの時が初めてですよ。
三時間で9〜10号館をさらっと見て回りました。
今思い返してびっくりしたけど、あれ三時間も経ってたんですね。
本当にさらっとのつもりだったのに…
あ、あと友達のフリマ見に行った!
50円引きしてもらって革のブレスレット買いました。
友達のお母様が作ったらしい!

DSC_0909_convert_20121101184409.jpg

あとガラス専攻の方のフリマでブローチも購入。

DSC_0908_convert_20121101184427.jpg

で、三時間経ってファインの方も見ようかなーと思って中央広場へ。
そしたら男神輿がいました。
人少ないと思ってたけどそんなでもなかった。
中央広場を埋め尽くしてた。
みんなそんなに男神輿が好きなのかそうなのか…
っていう私も写真は沢山撮りました(^-^)

…とここで驚くべき出来事が発生!
写真撮りながら歩いてたら目の前を伯父が通過。
いや、来ることは母からのメールで知ってたけど…こんな偶然って!
あまりに驚いたので白塗りがどうとかは気にせず声かけました。
そして何故か一緒に飲むことになりました。
白塗りしてる姪を飲みに誘う伯父。
何かおかしくないか?

というわけで成人パス貰ってから初☆一丁目(飲み屋街)へ。
両親が一日目に入ったと言っていたビール部のお店に行きました。
入って早々お店のお兄さんに絡まれた。
ビールの説明してくれたり枝豆一皿サービスしてくれたり、優しいお兄さんでした。
お兄さん…だと思う。
年上だと思う、多分。

一時間後に人魚展のシフトだったので、滞在時間は45分くらい。
その間にビール二杯という…お酒に強くて良かった。
伯父さんは元々良く喋る人なんだけど、酔って更に饒舌になってた。
酔ってるからよくわからない話は適当に受け流して問題ない。
ビールは慣れだっていう話と、今度焼き鳥屋に行こうねっていう話をしました。
とても楽しかったです、伯父さんとビール部さんありがとうございました!

DSC_0779_convert_20121101195404.jpg

それから人魚展シフト。
これが4時〜5時で、最終日は展示が6時までなので
シフト終わってからの一時間で見たい展示を全て回らなくてはならない。
椅子に座ってパンフを読み、気になる展示をリストアップ。
ブースの場所を確認してラスト一時間の自分の行動予定を立てる。
結果→9号館、10号館、8号館
…ファインはどうした。
というか9、10はさっき回ったのでは…?
色々疑問が残るけど仕方ないからその予定通りに回ることにする。
シフトは無事次の人が来てくれたので一時間で終了。
あ、途中でMKPの友達が衣装着たまま来てくれました!
初日にモンスタで一緒だった人もいてびっくり。
ありがとうございました!

そして怒濤の一時間。
9号館の下から見ていって10号館に移り、下に向かう。
警備で知り合った子の展示とかついったで評判良かったやつとか。
あと噂のポケ◯ン部さんとか。
途中で予備校時代の友人(年下)に会って記念写真撮ったり
薄暗いブースに入ってお客さんに驚かれたり(何度も言いますが私は白塗りです)
色々あったけどしっかり予定立てたからスムーズに行きたいところに行けました。

それから外に出て8号館へ。
実はこっちがメインなんです、工芸科大好きだからね!
工芸の各専攻(木工、ガラス、陶磁、金工)の課題展示を見ました。
とても格好良かった。
紙も好きだけど、工芸さんが使ってる素材も羨ましい。
素材を使える技術があるのって良いですよね。
最後に良いものを見させていただきました、工芸の方々ありがとうございます!

※お気付きの方もいると思いますが、結局モンスタのパレードには出ませんでした。
途中参加する勇気が出なかった、そして展示を見たかった。
モンスタの皆様ごめんなさい。

全てが終わった後はゼミのブースへ。
軽く片付けをして、桐介氏の無くなった眼鏡捜索して、
まうふぉーかす見て、フィナーレ見て(実は期待外れだった)、
メイク落としながら帰宅…の前にみんなで夕食。
最近外食が多い、そして全部美味しい。
今度友達誘って行きたい!


という感じで三日間の祭が終わりました。
頭では理解できてるけどまだ実感が無い。

見に来てくれた人、見に来られなかった人、
密かに応援してくれていた人、みんなありがとうございました!

明日からは早速片付けです。
寝る。




また、あした。
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/29 Mon. 23:33 [edit]

category: study

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/931-55cf0690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

