09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

避雷針 

まさかのコンクールagain!!
コンクールでやったトマトとアスパラの課題が再来しました!

構成の基本は同じでも変えてもOKですが、
コンクールの時よりいいものを作れということらしいです。
構成の仕方や仕事の進め方等、前回の反省を生かして
やることで色々勉強になりますね(*´∀`*)

Cathyは前回と同じ配置で、トマトを切って
大きさを少し変えて構成してみました!
あと、先生に暈しをもっと思いっきりやっていいと言われたので
そうしてみました。
二回目だから進め方はまあまあ。
勝負はトマトです。
また失敗したらCathyの描写力の無さが証明されてしまうので
どうにかして描ききらなければ…!
愛用のカッターで半分に切って、水分が飛ばない様にラップで包む。
落ち着いて下書き。。
取り敢えずトマトはそこまでにして、午前は周りを進める。

IMG_2907_convert_20100705195334.jpg

午前はここまで。
前回よりは進んでる!!

で、午後。
約二時間かけてトマトを頑張る!!
トマトって、切るとほんとに微妙な色してるんですよね。
赤というか、ピンクというか、オレンジというか。
よくわからないんでその辺の色を混ぜまくりました(∀)←
混ぜて、重ねて、暈しての繰り返し。
でも描く度に形になっていくのが楽しい!!
トマトが描けたらアスパラとビー玉描いてfinish。

IMG_2911_convert_20100705195417.jpg

終わってから改めて見てみると、別に暈し思い切ってないΣ(・ω・ノ)ノ
しかも何か暈し方気に食わない…!
でもトマトが描けたからいいか(´∀`)笑
自分頑張った!!←
講評は多分明後日です。



明日は立体構成。
これはコンクール再来しないで欲しい…笑




また、あした。





もう中学生、可愛過ぎる!!笑

Posted on 2010/07/05 Mon. 20:01 [edit]

category: デッサン#2平面

TB: 0    CM: 2

05

コメント

 

「愛用のカッターで」
っていうところに妙に反応してしまった…笑

トマトが超リアルでびっくり!!!!
毎回思うけどレベルが違うね~。。
お疲れ様です!

…素人コメントで申し訳ないm(__)m笑

URL | imori #- | 2010/07/05 21:29 | edit

 

>imori様
高二で買い換えたお気に入りのカッターだよ☆笑
ありがとう!!頑張って良かったー!(´∀`*)

URL | Cathy #- | 2010/07/06 18:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/92-0558bb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

