08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

I'm lily 

一限を終わらせた後で吉祥寺へ。
そういえばいつになく人が少なかったな、一限。


吉祥寺ではコンタクトレンズの検診をして(角膜炎になりかけてた)、
両親の誕生日プレゼントを買って
芸祭に必要なものを買いました。

DSC_0588_convert_20121021001702.jpg
↑写真だとわからないけど、見上げたらパルコが迫ってくる感じがした。

今度トイカメラ買う時は家電量販店行くのやめようと思った。
普通の雑貨屋さんの方が種類多い。

それにしても吉祥寺は良いですね。
落ち着く…ことはないけど好きなものがたくさんある。
雰囲気とか置いてあるものとかが好きだと居るだけで幸せになれるし
自分の好みを再認識することができる。
ああ私こういうのが好きなんだ、っていう具体的かつ漠然としたイメージ。
矛盾してるけど。

あ、眼科の先生方が素敵だった。
受付の人は優しくて親切で
視力とか測ってくれた人は紳士的で穏やかな感じで
検診やってくれた人は…なんだろう、面白い?
ポケットから飛び出てたzolEを見て可愛いって。
突然だったからびっくりしたよ。

帰宅後はプレゼントをラッピング。
と言っても適当に袋作って入れただけですけど。
そういえば最近「プレゼント用にしてください」って言わなくなったな。

DSC_0599_convert_20121021001734.jpg

こんな感じ。
何も測らないで目分量でやったけどそんなにずれなかった。


…と、ここまでは良かったんですけどね。
これ以降がちょっと精神的に痛かった。
話は通じないし別のところでも話噛み合ってないし。
こうやって一日の幸せは一瞬で消えていくんですね。

私が真面目でいようと思ってしまうのは自己防衛です。
周りに任せていられないから。
昔から嘘つきと期待外れが多過ぎた。
私がしっかりしないと、私が苦しむことになるから。
私だって全然立派な生き物じゃないけどね、
自分に罵倒されながら頑張ってるんです、自分を守る為に。


というわけで(?)、明日は池袋に行きます。
用事を済ませた後は久し振りに予備校に行ってDM置いてきます。
小林先生に会えるといいな。



また、あした。

Posted on 2012/10/20 Sat. 23:33 [edit]

category: study

TB: 0    CM: 2

20

コメント

 

こんばんはー。
NeinGrenze君と仲良くしよう作戦が続いているはるはるです☆←
建物がせまってくる感じの写真が大好きすぎて、興奮してますうぅ。
多分、もうちょっと自分が下にかがむか、
カメラの上の方を自分の方にかたむけるかで迫力がさらに出てくると思うよー。

それにしても吉祥寺行くなんてうらやましいわー。
わたし、かれこれ1年近く行きたいと思っているけど、
おしゃれな街すぎて行く勇気がもてないわ・・。
Cathyが吉祥寺で感じる事が多いのなら、
ずっと吉祥寺という街を大事にすればいいと思うよ。
なんかさ、街って人がいないとなりたたないし、
それに人って街がないとなりたたないし、なかなか面白いんだよな。
街は人によって成長されるし、時によってだけど、
人も街によって成長されるという面白い関係もあると思うんだよね。
この街に場所に行くと私頑張れるわっっ!って思えるのって幸せなんだろうな。
それが、自宅から行きやすい?ところにあるのってうらやましいな。
わたしの場合は京都だからな・・・・・・・・。
ほんと、吉祥寺と自分の関係を大事にしてあげてね。
たまには、環境デザインもどきな考えもしてみると面白いと思うよ。

URL | はるはる #4A7Va5Jg | 2012/10/21 19:12 | edit

 

>はるはる様
久し振りー!

気に入っていただけて嬉しい!
これ撮った場所が交差点の近くで、どうにか人が少ない場所探したらこうなった…
もっと角度とか色々気にしたかったなー

吉祥寺はそんなにハードル高くないと思うよ!
歩いてる人も普通だしお店も全体的に入りやすい雰囲気だから^^
私は人がいない街も好きだけど、吉祥寺は人がいるほうが良いと感じる。
前に朝早く行き過ぎて殆ど人がいない時があったんだけど
あの時は何とも言えない物足りなさを感じたなぁ…
行きたいと思う時に行けるのは良いよね!
吉祥寺は自分を見つめ直すことができる場所だから
はるはるの言う通り大切にしていきたいと思ってるよ*
京都は遠い…京都もまた行きたいなー!

URL | Cathy #- | 2012/10/23 00:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/919-f39d5d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

