09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

aware 

講評day(・∀・)
一日中先生の話を聞いてました。
もっと眠くなるかと思ってたけど意外と大丈夫だった!
興味深い話が多かったからですね(´∀`)
浪人生になってから先生の話をよく聞くようになりました。笑

IMG_2888_convert_20100703201945.jpg
講評会の様子。

《講評》
石膏デッサン
全体
・proportionを丁寧に合わせる
・先入観を排除する
・動きに注意
・画面の中に石膏が佇んでいるように
静物デッサン
全体
・質を出す
・対象物を見る、迫る
・林檎をもっと積極的に描く
平面構成
全体
・描写が甘い
・見せたい所を見せる構成にする
個人
・トマトが酷い
 →切る等して工夫する
 →描きやすい角度で描く
・それ以外は綺麗でよい
立体構成
全体
・レベルは上がってきている
・作り込みが甘い
・改造することが構成ではない


Cathyの評価は、平面が少し良くて静物が少し悪い。
平均して真ん中くらいでした。
というか、石膏デッサンが葵の上とかいちゃんと
同じ点数だったのが嬉しかった!
やっと追いついた!って感じです(´∀`)
色々あったけど、少しずつ成長はしてるみたいです!!
あと、平面でトマトが酷いと言われても点数良いっていう…
トマトが描けてれば上位10位に入ってたかもしれないらしい。
残念(not人but感情)だー(>_<)


最後に、先生方の名言集!

・目の前にあるものを見て描いてるのに似ないっていうのは
 見てないってことだ(清水先生)
・石膏デッサンは静物デッサンだ(平島先生)
・地球から飛び出せ(平島先生)
・りんご病(野口先生)
・クーポン券(平島先生)

『地球から飛び出せ』は説明省略。笑
てか、規模が大きすぎて説明できません(∀)
『りんご病』は、林檎が描けない病気のこと。
『クーポン券』は、静物で台を画面端に少しだけ描くこと。
みんな爆笑でした☆



明日は家族で買い物に行きます。
服買ってもらいます!!笑



また、あした。




☆★小林語録★☆
・台が幻
 (Uさんの静物で、台が薄かったから)
・ジャストフィットだよね。顔に見えてくる。
 (Oさんの静物で、ビール瓶とボウルが見事に重なってた)
・瓢箪と落花生が合体したみたいな。メタモルフォーゼ。
 (Iさんの立体で、形が瓢箪っぽかった)
・電柱
 (I君の石膏デッサンの腕を見て)
・腕の切り口がポテトチップ
 (K君の石膏デッサンの腕の切り口が波打っていた)
・劇的な影だね。あなたのとこだけ夕陽が当たってたの?
 (Yさんの静物で、ビール瓶の影が濃かった)
・何が起きたぁ~!
 (Tさんが石膏デッサンを消しゴムで消してしまっていた)
・修行だよね
 (講評会が終わった後の一言。6時間の講評は確かに修行)

Posted on 2010/07/03 Sat. 21:09 [edit]

category: junk art

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/90-e3926275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

