07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

なんでこんなに暑いんですか。 

《今日の課題》
与えられたモチーフ(紙風船、メタリックシート)を
自由に組み合わせて構成しなさい。
条件・B3画用ボード横位置前面使用。
   ・与えられたモチーフは全て使用すること。
   ・画面内のモチーフの数、大きさは自由とする。
   ・モチーフ以外のものは描かないこと。


大っ嫌いなメタリックシート(通称キラキラシート)が出てしまいました。
敢えて表現するならアルミホイルのカクカクしてないやつ。
見た瞬間『うわぁぁああ!!』って思いました笑


モチーフって、少ないと構成が被るんですよね。
長めにエスキース(下書き)の時間とって考えたんですが、
奇をてらおうとすると構成が駄目になるので
やりたいことやらせてもらいました。

今日は比較的、焦らず悩まずできた気がします。
ただ、始めて二時間たった辺りで画面上部及び左部の空きに気付き、
ラスト一時間までその空きが埋まらず。
さすがに焦って仕上げました(´∀`;)
取り敢えず作品として仕上げることを重視しました。

ほんとは載せたくないんですが…
完成はこれ!

IMG_2071_convert_20100413194850.jpg

うーん、隙間埋めたのがバレバレ。
可哀想な平面構成のできあがりー
っていうかもう少しよく考えて構成しなきゃだめですね。反省します。

《作品の感想》
・紙風船がビニール製に見える。
・バランス悪い。
・メタリックシートが無い。笑

条件の2番と4番に抵触してないか不安(・ω・)



明日は立体構成!
紙で構成する『紙立体』というのをやります。
このために新しくアートナイフ買いました(∀)
初めてだから緊張!!


また、あした。

Posted on 2010/04/13 Tue. 20:07 [edit]

category: デッサン#2平面

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/9-8e9f539e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

