06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

 

microSDカード買ったからトイデジ使えるようになった!
早速↓

PICT0000_convert_20120911211644.jpg

PICT0003_convert_20120911211706.jpg

ファインダー覗いてもよく見えないから撮るの難しいー
一眼の方は今日は展示の写真撮っただけなんで特に載せないです。
もっと写真好きになりたい!


授業は、教育学と文化人類学演習でした。
難しいこと考えないで共感することが大切な時もあると思いますよ。
あと昼休みに友達の基礎解析(≒数学)の課題やらせてもらったのが楽しかった。
統計的にはM美生は国語が得意で数学が苦手らしいですね。



明日は植生…の前に生物学行きたいなぁ…
ゼミは行けるのだろうか…




また、あした。




太陽は誰かの為に輝いているわけじゃないけど
誰もがその恩恵を享受することができる

音楽も美術も同じように考えられたら良いね
スポンサーサイト

Posted on 2012/09/11 Tue. 21:39 [edit]

category: study

TB: 0    CM: 4

11

コメント

 

やあ、久しぶり!!!

デジタル一眼レフカメラ買ったか!トイデジ買ったか!
いいなー。私も、今日トイデジ買ったよ!!←
自分の作品記録したり、景色をきれいに撮ったりしたいのは、
芸術を志す人間には、カメラは重要だよね。
(芸術方面に進んでない人もだけど・・)
カメラって見た景色そのままを完全に写してるわけじゃないけど、カメラから見る景色もなかなか面白いよね。
撮るのは難しいけど、ロマンがあっていいよね。
ちなみにトイデジはどこの??

あと、最近ブログ見てずーーーっっと思ってたけど、
キャシーは、芸術に対してものすごい情熱があるのに、
その気持ちをうまく主張できてないのかな?って気がする。
気のせいだったらごめん。
環境はわりとめぐまれている気がするから、
主張が出来れば、誰かを驚かせたり幸せに出来たりするかもね。
私も、芸術についてよく考える事があって、
大学で学ぶからには、社会でもやるものだと思う。
でも、大学で学んだのと社会でやるのが違う人だっている。
自己満足で描いていたい。考えている事を全部作品にぶつけたい。
ずっと作品を作る事だけ考えていたい。
でも、人に見せて感動もさせたい。
認めてもらいたい。ほめてもらいたい。
そういう矛盾した気持ちを抱えながらうまく生きていくのが、
芸術家なのかな?と最近よく思う。難しいテーマだけどね。
まあ、そういう考え方もあるんじゃないかな?と言いたかったのですうぅぅ。

URL | はるはる #4A7Va5Jg | 2012/09/12 20:23 | edit

 

>はるはる様
久し振りー!!

はるはるも買ったのか!
写真下手だって言われるけど私は自分の写真好きだしカメラも好き(笑)
目で見るのとカメラで切り取るのは違うからねー
なかなか思い通りにはいかないけど奥深くて面白いと思う!
機種…KenkoのDSCminiって書いてある←

その意見は正解だと思う…
私はアートもデザインもがものすごく好きだし色々考えを重ねてると思うんだけど
それが上手く作品に出せてない、気がする。
思いを込めて描くとかってよく言うけど、その感覚が未だに掴めてないんだよね。
好きなだけじゃだめだって思っちゃったのもあるかもしれない。
いつの間にか冷えてるんだよ…感覚とか感情が。
もっと熱いままで最後まで走っていけたらいいのに。
というかそうできないのは私の努力不足に他ならないんだけどね。
だから頑張らなきゃね。
がんばるよ(;ω;)

URL | Cathy #- | 2012/09/13 00:32 | edit

 

わーい!

トイデジカメ買って、散歩しながら建物とかの風景を撮ろうとしたらいろんな人に変な目で見られたっっ!!もうちょっと写真を撮る人にやさしい世界になればいいなと思う。キャシーは建物だったり空を撮るのが上手だなと感じた覚えがある。一眼は広い景色も魅力的に写すらしいね。ちなみに眼鏡型のトイカメラがあるみたいよ。きゃしーのカメラは見た事あるようなないような・・。私はNeinGrenze 5000Tだよっっ。目に写したものが完全に再現は出来ないけど、その時の感動した心が記憶できるから好き。カメラもいじってるだけで楽しいよね。

たまには、周りの意見を全く聞かずにクオリティが低くてもいいから勢いで描くのも大事かもしれないと今日思った!自分がどうして芸術が好きになったか、その道にすすみたいかと思ったか、なにをしたかったのか・・などと初心にかえると熱い思いを抱けるんじゃないかな?まあ、現実を見ていつの間にか冷えるのも仕方ないかもしれない・・。。私はその考えをすると気持ち悪さを抱くけど。別にきゃしーの努力不足ではない。純粋に好きで楽しくてとにかく何でもいいから描きたい!!って思えたらいいな。でも、それをしようと努力するのもなんか違う。でもでも、そういう考えで私は芸術をもっと好きになったんだよな。

うーん、考えるときりがないね・・。この件について最低1年ぐらい考えさせてもらっていい?←

URL | はるはる #4A7Va5Jg | 2012/09/14 22:06 | edit

 

>はるはる様
私結構立ち止まって空とか撮るから周りからの視線は気にならなくなったかなー
大学内は変なもの撮る人とか変な体勢で撮る人とか沢山いるしね(笑)

空撮るのが一番好き!
というか空が好き。
まだ一眼で空撮ってないや…早く素敵な写真をお披露目できるようにがんばるね(^-^)

はるはるが買ったのってミニチュア風に写るやつ!?
検索して出てきた写真が格好良かった!
今度見せてねー!

一番の根源のことを考えると私は油画科あたりにいるべきなんだよね…
デザインも好きだしデザイン科入った理由も沢山あるんだけど、
やっぱりただ描くことが好きだから。
でも少し描けるようになったらもっと描きたいと思っちゃうし
もっと描けたら今度は誰かに伝えたいと思っちゃうし
描いていく中で色々(無駄なことも)知っちゃうし
そういうことを繰り返して最初のとこが見え辛くなってくるんだよね。
私は、好きな人を好きなように描けるようになりたいと思って描いてるよ。
描けないうちは死ねないと思ったから死なないで今ここにいるよ。
最初は一人だったのにどんどん描きたい人が増えて困ってるよ。
それを忘れないで描いて生きたいですね^^

1年は短いよー、お互い一生考え続けようじゃないか!

URL | Cathy #- | 2012/09/16 00:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/882-4c19e3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

