08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

esola 

前回の英会話の授業の一幕。
Do you like rainy season?
―Yes,I like rainy season.Because I like wet color.

予備校で平面構成をやってる時、先生に
濡れた色と乾いた時の色は違うから
と言われて、初めてその差を意識しました。
濡れている方が鮮やかだった、絵でも景色でも。

あと、ある歌に
心が渇いていなければ雨の景色も素敵に見える
という意味の歌詞があります。
それも結構影響してる。
自然に関することに対しては、感情を殺したくないと思ってる。


そういうわけで、今日は台風の中その歌を聞きながら帰宅しました。

***

あとどうでもいい報告。
先日買った本が届きました。

・Dragonology
・堕天使殺人事件
・諏訪湖マジック

Dragonologyはこの前の印刷概論の授業で紹介されて、
とても素敵だったので絶対欲しいと思った本です。
制作者が本気で遊んでると思える本。
凝った製本は好き。

残り二冊は言うまでもなく。
好きなんです本当に。
特に堕天使の方はね、リレー小説なんですけど
二階堂さんのものすごい無茶振りで始まって
新世紀「謎」倶楽部の方々が自分の探偵キャラを出しつつ物語を展開させていって
最終的に芦辺さんの…というか森江さんの収束させ方が素敵すぎて…

未来はあなたのもの AKIMOTO ELECTRONICS


ずっと図書館で借りて読んでたので
ビニールのカバー越しにしか触ったことなかったんですよ二冊とも。
私は好きな本は撫で回す派なので、直接触れて嬉しいです←



明日は白井先生のしでろんからのレシピからの生物ゼミ!




また、あした。


Posted on 2012/06/19 Tue. 22:55 [edit]

category: study

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/822-a5055756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

