10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

first impressions 

ピクトグラム第二課題の講評でした。

みんな自分のピクトを前にしてプレゼンするわけですが、

第一印象で 良いな と思った作品は
説明を受けることで更に良く見えることがよくあるんだけど
第一印象で あまり良くないな と思った作品は
どんなに必死な説明を受けても良く見えてくることは殆どない。

あーなるほどそういうことね、
でもパッと見が良くないからだめだね

っていう感じ。

プレゼンは強制的に説明聞かされるけど
展示…特に作品数多くて見るのに時間がかかるものだと
良くないと思った作品のキャプションなんて読まないし。

デザフェスとかだと見てて痛々しいほど露骨に差が出てます。
すごく曖昧な概念だけど、魅力ってやつなのでしょう。


…うん、そんなことを思いながら講評受けてました。
私の作品には残念ながら光が当たらなかったわけですが
友達数人に高評価をいただいたので、魅力の切れ端くらいはあったのかなと思います。

「これでサッカーしてるように見えるのがびっくりした」
っていう言葉が嬉しかった。
がんばって良かったなと思えます。



明日は思想史だー




また、あした。

Posted on 2012/06/14 Thu. 23:33 [edit]

category: study

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/819-3f926a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

