07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ヤマアラシのジレンマ 

以前、教育学で不登校の学生の手記を読んだ時に
友達が苛々したと言っていた、ということを書きました

今日の文化人類学演習は新型うつの話で
NHKか何かで放送された特番の録画を見ました

始まる前に、後ろにいた学生が
新型うつのことを「クズ病」と言っていて
その人はNHKの特番を見たと話していました

番組の内容はまあ期待通りというか
事情を知っている者としては納得できるというか
気持ちがよくわかりすぎて辛い感じだったのですが

終わった後も前の席の人が
どこが病気かよくわからない
と言っていたり
友達が
殴りたくなった
と言っていたり
相変わらず「クズ病」発言があったり

ああ、今回もか
これだけやってもわからないのか
と思いました

こういう人たちが
傷ついた人を言葉で殺すんだと思いました

どれだけ辛いか知らないでしょ
辛いのに誰もわかってくれないんだよ

体動かないんだよ
死にたくなるんだよ
それなのにサボってるとか言われるんだよ
知らないでしょ

怒り通り越して呆れというか愕然というか
遣る瀬ないというか

みんなこんなだけどさ
カウンセラーさんは
みんなわかってくれてるよ
なんて言うんです

信じられるわけないじゃん
信じたことなんてないけど



また、あした。




でも奇跡的に私はこの場所があって
優しい人たちが読んでくれてて
時々メールくれたりして
それがどれだけ私を救っていたか
救っているか

みんなのお陰で私は生きてます
ありがとうございます

ありがとうございます

Posted on 2012/06/05 Tue. 22:13 [edit]

category: study

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/816-e37d7cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

