10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

求めている 

今日は教育学の先生と初めて一対一で話しました
先週の授業の関連で面白いものが家にあったので
とても話しやすくて楽しかった
実は今度個人研究室を訪ねてみようかな…と密かに考えている


そしてレシピ、行き詰まりました
昨日は結局何も出来なかったし今日は五限があって出掛けられないので
ひたすらPCで調べ物をしていたわけですが
急に、うわー自分何やってるんだろう…ってなるんですね
一瞬前まで結構楽しく調べてたのに
クックパッドの生姜の砂糖漬けのページ見てたら本当に急に

ああもう良くない
これ以上ここで喋ると色々弊害が発生するのでやめます



明日はしでろん→レシピ→ゼミ
…ゼミ!



また、あした。




こういうことね、多分家族に話せればいいんだろうけど
話しても無視されたり適当に返されたり非難されたりするだけだから
全部Twitterとかこことかに書くしかないんです

昔からずっとそうだったから
家族に話して良かったと思ったことなんて無かったから
いや、協議会を辞める相談だけは良かったと思ったけど
それだけじゃ打ち消せないくらい
話さなければ良かった
が多くて

そう、話さなければいいんだけど
話したい衝動がどうやら私にもあるらしいので

話したっていいことなんか何も無いのに
それでも話してしまうから
いつも勝手に傷ついて一人で声も感情も抑えて泣いて
もう疲れた

自己肯定感っていう言葉
教育学で先生が言ってました
幼少期に所謂”しつけ教育”をされると自己肯定感が芽生えないらしい
それが本当かどうかはわからないけど
「気が利かないね」とか
「役に立たないね」っていう類いの言葉
言われてたなぁって
それで
「ああそう私は貴方の役に立たなきゃいけないわけね」って思った
これは本当です

give and takeの愛では自己肯定感は育たない
そうか、どうりで死にたくなるわけだ
って思ってしまった

生きてていいんだよって言ってくれたのは友達や先生方だけでした
辛かったら何でも言って、って言ってくれたのも友達や先生方だけでした

でも、みんな好きだから迷惑かけたくないんです
なんかよくわからないけど頻繁に辛いし苦しいし
結構どうでもいいことで死ぬ程傷つくし
そんなことで一々相談されてたら嫌になるでしょ

私がさっさと消えれば良いだけの話なんですけどね
これでも一応死ねない理由を自分で作って自分の意志で生きてるんで
まだ暫くはいなくなりませんので

見苦しくてすみません
スポンサーサイト

Posted on 2012/05/15 Tue. 22:41 [edit]

category: study

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/803-a9d5fc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

