08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

支え 

前日、三時頃までドライフルーツ作ってたけど不思議と眠くない。

どうにか完成したプレゼン資料を共コンで出力して、
7-401に行って伊藤さん達に挨拶(?)して、
しでろんの教室へ。

しでろんは特に何も…
環境デザイン系には今ひとつ興味が湧かない。
ワークショップっていう響き、何か格好悪いと思うのは私だけ?


レシピは前回の続きの自己紹介から。
から、って言ったけどそれだけで終わりましたよ。
一体どういうことなの?
もうね、授業始まって15分経っても先生来ないし
自己紹介終わってからの40分間は殆ど同じような話のループだし
そのせいで私たちが準備してきたプレゼンはできないし。
というか自己紹介とテーマ発表だけなのに何で6時間もかかるわけ?

…で、気付いたのは。
今回私が受けてる教養の授業の先生は殆ど全員時間守ってます。
大抵授業開始前から講義室にいて準備してます。
授業を延長して次の授業に遅刻させたりしません。
先生がそうしてくれてると学生の意識も高まりますよね。
もう教養の先生方大好きです←

来週のレシピはどうなることやら…


そして生物ゼミ!
今日は前回出した活動内容案を検討。
学外に出て行く感じのは放課後だけでは時間が足りないので
水曜五限に教室内で出来る活動を決めたかったのですが。
なかなか難しいですね。
家で一人で出来ることはゼミでする必要無い、みたいな意見がありましたけど
その線引きも簡単には出来ないと思うんです。
一人で出来ることも、みんなでやればみんなの意見が聞ける。
それに大抵のことは一人で出来ますよ。
まあ人によって考え方違うのでその件はノータッチでしたけど…

結局次回の活動は伊藤さんに丸投げになってしまいました…
情けない限りです。
反省して家で案出しします。

その後は食事会(生物ゼミ東村山支部)。
前回とはまた違った話題の傾向で楽しかった!



明日からGW。
課題が山積みである。




また、あした。
スポンサーサイト

Posted on 2012/05/02 Wed. 23:33 [edit]

category: study

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/794-c3d96ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。