06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

虚構と現実と 

一限、法と心理学。
主に目撃証言の信憑性についてでした。
記憶は三段階(見た時、記憶する期間、思い出す時)に分かれていて
それぞれの段階で様々な間違いが起こる。
注意力の限界、そして思い込みの恐ろしさ。
でもそれは同時に自己防衛手段だとも思います。

去年の心理学も良かったけど今回のはもっと良い。
本当にとって良かった!


教育学もとても良かったです!
最初先生を見たときは嫌な予感がしたんですけど(失礼)、
説明が丁寧で非常にわかりやすいし、面白い。
今日はいじめ問題についての授業でした。
進路選択によるストレスが大きな一因だなんて考えたこともなかった。
そしてゆとり教育の裏事情と、これからのいじめの増加予想。
いじめによる自殺者のデータ抹消も腹立たしいです。

外国で起こる自殺では薬物によるものが多いらしいです。
痛み無くこの世から消え去りたいという考えから。
日本のいじめ自殺は首吊りや飛び降りが多い。
強い意志がなければ為せない業です。
それはきっと加害者や社会に対するメッセージなのではないか、と
先生は言っていました。
私も、そう思います。
だとしたら、そのメッセージは果たして正しく届いているのか。



午後は芸祭で一緒に展示やる予定の友達二人と展示者募集のポスター貼り。

そして帰宅、バイト。
レジ締めはボロボロだったけど優しい先輩方が助けてくれました。
「え、もうやるの!?早くない!?」って、私が一番そう思ってます。
それにしても今日は心折れるようなバイトだった…



明日は生物ゼミ!
…の前にしでろんとレシピ。
なんか生物学が休講らしいという噂があるのですがどうなのでしょう?




また、あした。

Posted on 2012/04/17 Tue. 23:33 [edit]

category: study

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/777-45c5186c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

