08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

削り花 

二限の日本思想史はとても面白かった。
さすが、色んな先輩が薦めてきただけのことはある。

今日は「ハナ」の話と「表面」の話でした。
ハナ=花、鼻
物事の先端を示す。
そして、花は未来にある豊かさへの徴候を持っている。
未来への徴候や過去からの痕跡を持つものが存在しているのが現在。
現在は表面である。
表面の外側や内側ばかりを見るのではなく
表面そのものが内包する深みを見ることが大切なのではないか。
簡単に言うと以上のような講義だった…と思います。

なかなか難解で頭の上にクエスチョンマークが浮かぶこともありましたが
先生の話し方が好みで私は解りやすいと感じるので全く苦にならないです。
講義の雰囲気は羽野先生に似てるかな…
抜粋してきた文学作品の一文も好き。

ただ、寝不足で臨むと危険だと思う。
木曜の夜は早く寝よう。
※今日は眠くなっていません


そして帰宅。
明日のメディア演習で使う自己紹介文を書きました。
「400字~800字以上」って書いてあったけど意味がよくわからない。
それって400字以上で良くないか?
というかそんなに長い自己紹介したことない。



明日は一限から四限まで授業~
放課後は図書館行ってからバイト。




また、あした。



そういえば昨日やっと買いました!
星球が好き。

IMG_2682_convert_20120413210130.jpg

Posted on 2012/04/13 Fri. 21:03 [edit]

category: study

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/773-4964cd28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

