06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

woolen 

一限は諦めて二限から。
噂の『人間と植物』の講義に初潜入!

眠くなるって聞いてたけどそんなことなかった。
担当の望月先生はランドスケープデザインが専門で、M美名物講師の一人。
先日古希を迎えたので今年度で退職されるらしいです。

名言1:授業の脱出を勧める
「階段に気をつければ後ろからも脱出が可能ですので…」
「でも後で後悔すると思いますね。僕の名講義が聞けなくて。」

前半は自分の専門の話とか授業の概要とか。
後半は過去のレポート作品の紹介でした。
現実に存在しない植物を描くという課題なのですが、これがとても面白い。
地上はネギなんだけど土の中の根がうどんになってる植物とか。
最高だったのは、先生の顔が花になってる『もちづ木』。
あれは笑った。

名言2:ネギとうどんの植物に関して
「こいつはふざけてますねぇー」

そこからは何故か先生が自分の写真を次々と見せてくれました。
中東の辺りに長い間滞在していたらしくて、ターバン巻いた写真もありました。
あと一時期モデルもやっていて、弁護士のポスターに載ってたりとか。

名言3:自分の写真
「殆どアラブ人と見境がつかない」
「殆どアルカイダですね」
「私もう何かわかりませんね」

二つ名は「M美の神様」。
信条は「裏街道こそ人生の活力源」。
来週からの授業が楽しみです。


午後は少し作業をした後で協議会室へ。
先輩に返却するものがあったから行ったんだけなんですけど、
放課後にある大新歓の準備が大変そうだったのでお手伝い。
結局そのまま大新歓の開始まで一緒に作業しました。

協議会は辞めましたが、来年度の冊子の作成には関わることになりました。
春休みだけで焦って作るのは大変なので早くから動き出そうということらしい。
でもそんなに深くまで入り込むつもりはないです。
だってそれじゃわざわざ悩んで辞めた意味が無い。


大新歓開始から15分で帰宅、バイト。
店長さんと新人さんと私という奇抜な組み合わせ。
私も新人ですけどね。



明日は午前だけ授業で夜はT津氏達と飲みに行きます!




また、あした。

Posted on 2012/04/09 Mon. 23:33 [edit]

category: study

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/770-0c413316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

