08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

限界まで走れ 

学校!新学期!

午前中に健康診断を終わらせる為に九時前に学校着。
人はいたけど去年よりずっと空いてて
無事、十時過ぎには終わらせることができました。
・身長がやっと161超えた
・体重が全く変化してない
・右目の視力が悪い

それからオリエンまで時間あるので図書館へ。
グローブが空いてたから勿論占領しました。
グリーティングの本
ロゴデザインの本
解剖学の本
蝶の本
アルフォンス・ミュシャの本
を持ってきて、読んだり描いたり寝たり。
グローブ居心地良すぎです。
持って帰りたい。


オリエン前に今学期のクラス編成と時間割を確認。
ここで最悪の事態が発生する。
水 曜 の 二 ・ 三 限 が 必 修 で 埋 ま っ て い る !
これでは生物学の講義に出ることができない。
嫌な予感はしてたんですけどね。
本当に起こってしまいましたね。
…五限のゼミに行きます。

で。
視デの二年にはレシピという名物授業があって、
そのクラスと担任も発表になってました。
寺山先生のクラスが良かったけど違かった。
私のクラスの担任は今日のオリエンにもいなかったし
教員一覧にも載っていなかったので今のところ全てが謎です。
でも噂によると良い先生らしいからまあ良かった…かな?

あとは助手さんが変わったり(今日の様子を見る限り心配)、
新しい教授が来たり(可愛い)、
必修の三つの授業で全部N氏と同じクラスだったり(…)、
あと芸祭で友達と一緒に展示することになったり!
今年も忙しくなりそうです。

芸祭に関しては、詳細がわかったら
こことかSNSとかメーリスとかでお知らせするので!
皆様是非来てください*



明日は…必修はまだ始まらないので家に籠ります。
履修登録の作戦を練る。




また、あした。




オリエンテーションでの教授達のお話は
半分は全くわからなくて、もう半分はとても興味深かった。

寺山教授が言っていた、

周りと見比べて自分の位置を決めるな。
自分で考えて、限界まで力を出し切れ。

という言葉は
恐らく私の心の中にずっと残るでしょう。


楽な方に流れていないか

自分に正直な方向に進んでいるか

常に問いながら、生きる

Posted on 2012/04/05 Thu. 23:33 [edit]

category: ダイアリー 10/03/19

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/765-0a827721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

