07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

二分化 

今日は、
・寝坊
・久しぶりに朝食無し
・弁当落下
・携帯充電切れ
・湿度高い
・水張りやり直し
・暑い
・上手く描けない
・荷物が多い
・肩幅が狭い
・足痛い
・気持ち悪い
・お茶が熱い
等の理由でテンションが上がらない一日でした。


課題:与えられたモチーフ(電球又は蛇口)を色彩構成しなさい。

紙はいつものケント紙(白)ではなくカラー紙の水張り。
昨日ケントを水張りしてしまったので別のパネルに張る(´・ω・`)
モチーフは電球を選択。

下書きまでは良かったんですが、描けない!!
原因は平塗り表現に必要な色面分割。
この前も書きましたがほんとに苦手なんです…
境目(=分割線、稜線)を見つけられないんですよ。
何処で色を区切ったらいいか解らないんです。

結果、全く筆が進まない3時間。
あまりに酷かった…というか何も描いてないので
やり直しを決意して写真撮る前に剥がしてしまいました…



講評はこの前のピーマン地獄の平面。
あ、宿題になったやつ完成しました!

IMG_2792_convert_20100619213902.jpg

《講評》
個人
・(右の方)もう少し描きたい所を主張する構図にした方が良い。

敢えて少しずらした構図にしたけどあまりよくなかった…
次、自由表現の方

《講評》
個人
・惜しい
・強さが足りない
・ピーマンのシルエットを増やした方が良い
・手数の段階は少なくとも3つ作る
・仕事にこだわりがあって良い

やっぱり弱い。
主張のある画面作りが課題!
エスキースの仕方変えてみようかな?



…そんな感じです。
すみません、相変わらずテンション低いんです。
誰かCathyに元気をください(´_ゝ`)笑


明日は休みだから落書きでもしてゆっくりしようと思ってたんですが
先生方が家庭課題を出してきやがりました←
今日描いたやつの下にクリップと紙コップを描くみたいです。
また色面分割です。
…やってやろーじゃねーかあああ!!!(壊)




また、あした。





一年前の今日は合唱祭。
ポニョの乱から一年経過したんですね。

ひびやようちえんはっぴーばーすでー!!

Posted on 2010/06/19 Sat. 21:57 [edit]

category: デッサン#2平面

TB: 0    CM: 2

19

コメント

 

この頃土手の生き物たちに元気づけられる事が多くなっております。
その辺にいるネコに癒しを求めるのもいいかも(笑)

URL | 作業服610号 #6rMzP.b. | 2010/06/20 03:52 | edit

 

>作業服610号様
猫は究極の癒しだと思います!!
猫についていくと異世界に行ける気がする!笑

URL | Cathy #- | 2010/06/20 21:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/76-facbc47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

