04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

共に 

午前午後は作業で夕方からバイト。

前半、休憩入るまではミスが多くて凹んだけど
休憩終わってからはレジも軌道に乗り始めました。
優しい先輩方が励ましてくれて嬉しい。
店長さんも最後までいてくれるから安心感がすごい。
売り上げの過不足も大きくなかったみたいでほんと良かった。

落ち着いてレジ打てるようになるまで二ヶ月くらいらしいです。
まずは値段、次にカード類の対応、そして落ち着き。


明日は弓部の集まりがあります。
会うの久し振りだー!



また、あした。
スポンサーサイト

Posted on 2012/03/05 Mon. 23:33 [edit]

category: ダイアリー 10/03/19

TB: 0    CM: 6

05

コメント

 

多分、絶対おかしくないよ。
親も人間だから誰だって都合よく育てたくなる。
まあ、誰だってそうだからっていい話じゃないよね。繁華街は私もあんまり行かないな。友達少ないからwww13Rで渋谷行ったとき、キャシーの様子見てて、繁華街慣れしてないとは思わなかったよ?なんでかって言われたら夜の怖い(と思われる)渋谷で堂々としていたからな。

それにしても、今の家庭の環境はひどい。私の家は、「二十歳過ぎて大人なんだから自由にしていい。ただし、責任を持ちなさい。」って感じ。夕飯食べてから帰るっていうと、料理しなくて良いからか、機嫌がよくなる(笑)
高1の頃、塾で10時近くまで勉強して、そのあと0時過ぎても塾の先生や友達と食事して・・と、乱れた生活を送ってたときは、さすがに怒られた。喧嘩して家を出ると、必ずといって良いほど、携帯を止められるって生活だったな。なつかしい。

家族だから、人だから協和していかなきゃならないのはあるけど、機嫌をうかがうのは正直損な気がする。私の母親の台詞を借りると「相手なんて、その場だけで発言して、そのときに何があったかなんて全く覚えていないんだから。気にしないんだから。」って感じかな。

一度で良いから、喧嘩してみたらどうかな?多分、キャシーの意見は今のところ伝わっていないんじゃないのかなって思った。怒鳴り散らしたっていいんだよ。自分の考えを主張していかないと、本当に疲れて大変な事になるよv-12喧嘩しすぎには気をつけないと、我が家みたいに大変な事になるけど。

URL | はるはる #4A7Va5Jg | 2012/03/06 19:04 | edit

 

これはあくまでも私個人の考えだけど…
成人したからこそ出来る考え方というのは、
「本来ならば自立すべきなのに親に生活させてもらっているのだから、
帰りが遅くなるのならきちんと連絡して、
親がどうしてもダメだというのなら言うとおりにするか
論理的根拠を提示して説得する」
というものだと思う。
大学に通って好きな研究をさせてもらっているのなら尚更だし、
権利ばかり主張するのは成人のすることではないと思う。

大抵の親は立派な人間になって欲しい、と思って子供を育てるのだろうけど、
親も人間だし完璧にエゴを排除した子育てなんて出来ないんじゃないかなぁ。
虐待も育児放棄も受けず、今現在まで何不自由なく生活出来てきたことだけでも感謝すべきだよ…。
自分に何かしら問題があると気付いたとき、その責任を親に転嫁したとしても何の解決にもならないし。
もう自分の力で改善していくしか無いよね。

私はそう思ってるよ。

URL | imari #- | 2012/03/06 22:11 | edit

 

>はるはる様、imari様
二人ともご意見ありがとうございます!

しかし残念ながら今は冷静にコメントの返信をする自信がありません。
気を抜いたらとても酷い事を書いてしまいそうだから自制してます。

明日返信しますのでもう少し待ってください><

URL | Cathy #- | 2012/03/06 23:03 | edit

 

>はるはる様、imari様
ごめんなさいやっぱり書けません。
何回練り直しても正常な文章になりません。
自分で記事書いておいて何なんだって話ですが
深く考えないで家族の話題を出した私が馬鹿でした。
今後はこのようなことが無いように気を付けます。
本当にすみませんでした。

URL | Cathy #- | 2012/03/07 22:35 | edit

 

うちの家庭も相当親が厳しいし、特に父親からはたくさんの制限を受けてきた。
私大にも入れさせてもらえないし。
でも抵抗しても無駄だし…というか、どうしても親と違う思想を貫きたいのなら家を出て自立するしかないと割り切ってる。
そうじゃないと無駄なことで悩んで不幸になるだけだし、
自分には他に考えるべき問題がたくさんあると思うから。
その制限された条件下でどう幸せに生きるかを追求するのも悪くないな、って思うよ。

私も昔からゃちゃまの幸せを祈っている身として、少しでも参考になればと思って意見を書いたよ。

じゃあまたね(^^)

URL | imari #- | 2012/03/08 00:16 | edit

 

>imari様
意見をありがとうございます!
そして返事遅れてごめん…

抵抗しても無駄って、本当にその通りだと思う。
でも同時にとても悲しくて虚しいことだとも思う。
私はそこから抜け出す方法を見つけられなかったから
彼らを家族だと思わないことにしたり
自分に関する色んなことを隠したり
ほんとに酷いことばっかりしてきた。
そんなことを繰り返してたから結果的に最初より悲しくて虚しいことになってる。
しかもその状態で落ち着いてしまってるから尚更質が悪い。

もっと素直に生きてたら楽だったのかなって思います。
今からでも遅くないのかもしれないけど。

心配かけちゃってごめんなさい(ノ_;)

URL | Cathy #- | 2012/03/11 20:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/732-38029381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

