04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

赤い月 

朝から横浜に研修。
急行に乗れなかったせいで家を出てから二時間かかった。

研修の内容は経営理念とか衛生管理とか挨拶とか。
あと笑顔の練習ってやつ。
所謂「作った笑顔」を作らされました。
さすがに「笑顔をはりつけなさい」って言われるとは思わなかった。
「自分の顔のどこをどうすれば笑顔に見えるか理解する」って馬鹿か。
そんな風にして作った笑顔に価値なんて無い。
そんなこと言う人に「伝わらない」なんて言われたくない。
楽しければ仕事だろうが何だろうが自然に笑えるはずです。
私は楽しいから笑って接客してるんです。

中学の国語でやった仮面の話を思い出す。
その話の続きを考える課題で書いたバッドエンドを思い出す。


終わった後は同じ保谷店の新人さんと池袋で食事!
知り合ったその日に一緒に食事なんて初めて。
マッシュマンズカフェっていうお店を紹介してもらいました。
すごく素敵なお店だったから今度生徒会の集まりとかで行きたいなぁ…

そういえば新人さんみんな年下だった…学年は同じ人もいるのに。
一浪って世間一般では少数派なんだと思った。


p.s.610君
研修場所が横浜駅ではなかったためスキンブルは見られませんでした…
折角カメラの充電して出発したのに…



明日は冊子とかやります。
イラスト描きたい。




また、あした。



研修の接客態度の話の時に

気に入ってるお店とかよく行くお店ってある?そこはどんなお店?

っていう質問をされたんだけど

薄暗くて店主さんが無愛想な雑貨屋です

とはさすがに言えなかった。

言ったらどうなってたんだろう。

Posted on 2012/02/18 Sat. 21:26 [edit]

category: ダイアリー 10/03/19

TB: 0    CM: 2

18

コメント

 

まあ横浜って言っても広いからねえ…スキンブルベアに会えなかったのは残念だね。

笑顔の作り方を教えるよりも、おいしいパンを作れるような研究をする方が先決じゃないのかと、店員が笑顔で接する必要を感じない人がどう思うのか、会社側は考えていないのかなあと、ひねくれ者の610は気になってしまいます(´・ω・`)
あ、別にCathyのバイト先の文句を言っているわけじゃないですよ!

URL | Impulse610 #6rMzP.b. | 2012/02/19 06:59 | edit

 

>Impulse610様
最寄りは周りに何も無い駅だった…予想と違う(笑)

ほんとそんなことに気を使う前に他にすることがあるだろ、って思う。
まあ笑顔で接した方がいいのはわかるんだけどね。
問題は必要と不必要の間のどこに線を引くかだと思うんだ。

勿論わかってますよ!
文句言ってくれてもいいけど(笑)

URL | Cathy #- | 2012/02/19 20:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/715-ddf44a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

