05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

invisible world 


予告通りデジタルデータの話です。
データって形が無いから怖い。
大学入ってから、レポートも作品もデジタルで作ることが多くなった。
それは全部USBに保存してある。
PCに保存するのは危ないけどUSBなら安心だとみんなは言う。
でも、データは跡形も無く消えてしまう。
例えば津波で全てが水に浸かったとして
写真を入れたアルバムは濡れてしまっても見られるけど
壊れてしまったメモリーカードからは何も取り出せない。
作業がデジタルに移行するにつれて
自分が何か見えないものを相手にしているようで不安になる。
現実には消えるなんてことは殆ど有り得ないはずなのに
画面の中では有り得てしまう、本当に何も残らない。
このブログだって何かの拍子に消えてしまったら、消えてしまうんだ。


次は成績の話、ただの気まぐれな報告です。
生物学で優いただきましたー…じゃなくて!
ファイン系の必修が全部良というミラクルが起きました。
あからさますぎる…ファイン向いてないんですかね笑
学科の方では宗教学が良でした。
あと出てないのは人類史と児童文学。


最後は夢の話。
昨日の朝方に少し大きい地震がありましたが
私はその直前まで大地震が起きる夢を見ておりました。
何故かとつ先輩を探しにどこかの大学の馬術部に行って
その後で33のクラス会があるんだけど、廊下(?)で地震が起きて
床が剥がれたり液状化で水が迫ってきたりしてみんなで屋上に逃げる夢だった。
起きてすぐ本当に地震あったから正夢かと思った、危なかった。
で、今日の朝もクラス会がある夢だったんだけど
幹事が何故か中学の友達のMさんで、私が二回も遅刻して怒られる夢だった。
もう一つ、大学のクラス友達のY氏とかが家に来る夢で
屋根裏部屋の奥の隠し部屋みたいなとこに泊まるんだけど、
別の部屋にネズミが発生してて大変だった。
部屋に生物が無限に発生する夢はよく見ます。
何か危ない雰囲気の夢が続いてるんで、そのうち良くないことが起こりそうです。



明日は特に何もないので色々作りたいと思います。





また、あした。

Posted on 2012/01/29 Sun. 23:33 [edit]

category: ダイアリー 10/03/19

TB: 0    CM: 4

29

コメント

 

なぜ馬術部www
そんなところ探しても俺は捕まえられないぜ?(キリッ

URL | とつ #e/PR8CMk | 2012/02/11 12:37 | edit

 

>とつ様
自分でも何故かわかりません(笑)
でも先輩、馬に乗って走ってましたよ!
しかも室内でしたよ!

URL | Cathy #- | 2012/02/11 21:48 | edit

 

工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工
室内で乗り回すなよ!!自分にドン引きだよ!!

あれだ、キャシーに中々会えないから馬に乗って会いに行ったってことにしとこう( ー`дー´)笑

URL | とつ #e/PR8CMk | 2012/02/11 23:16 | edit

 

>とつ様
えええええええ!←
雰囲気的には全く問題なかったです、自然でした(´∀`*)
じゃあ私も馬に乗って先輩の夢の中まで会いに行きます!笑

URL | Cathy #- | 2012/02/12 20:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/693-17a004df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

