09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

唯一のその名 

デッサン強化週間#6
モチーフ:ジョルジョ


…撃沈。
手が動かなくなったのは久しぶりです。
冬季講習のアリアスの悲劇が再来。
どう描いても立体感は出ず、
落ち着けと自分に言い聞かせても部分しか見られず、
技巧に頼るなと頭の中で繰り返し、
参考作品をひたすら眺め、
自分との違いを考え、
違いなんか無いと思い直し、
再び自分の作品と向き合ってもやはり手は動かず。
永い4時間半でした。

最後の1時間程、平島先生にhelp。
泣かないと思ってたのに泣いてしまいました。
人と泣きながら話したのは久しぶり。
1から捉え方と立体感についてお話してもらい、問題点を整理。
もうまちがわない。

講評。
開始3時間の時点から殆ど変わってないにも関わらず、
評価してもらえました(´;ω;`)
自分ではbaseの印象が合ってないのが気に入らなくて
悩んでたんですが、そこは特に問題無いと言われました。
『ベースとしてはいい。もっと描けば格好良いデッサンになる。』
って言われました。
…でも、自分では満足できないんです。
だってどう見てもジョルジョに見えない。
開始3時間でもっとその石膏らしさを出したいんです。
もっと『そこに在る』感じを描きたいんです。
高望みだなんて思いません。
そういうデッサンをする人になりたいから。


で、その酷いことになってる写真を載せたいんですが
まさかのカメラバッテリー切れ。
しかも携帯も充電切れ。
…(´;ω;`)

今日から彫刻科の自由制作展示があって
校舎中に面白い作品がたくさん飾ってあるから
それも撮りたかったのに…


まあそんな感じです。
これで強化週間はおわり。
今までに無く波乱万丈な一週間でした。
自分はこの一週間の経験を次に繋げられると信じています。





あ!この前の学科模試返ってきました!!
科内1位取れました(∀*)
全体では3位でしたが…;;



明日は休日!
去年予備校の土日コースで一緒だったGOさんと
夕食を食べに池袋に行きます!



また、あした。




昼休みの会話。

葵の上『"おむすびころりん"ってどんな話だっけ?』
Cathy『おじいさんが穴におむすび落として、中で小人が…』
かいちゃん『え?ねずみじゃないの?』
葵の上『それでこぶを取ってもらう…のは違ったっけ?』
Cathy『それは"こぶとりじいさん"だよ!』
葵の上『あ、その後カブが抜けないんだっけ?』
Cathy『それは"おおきなかぶ"だよ!!』

Cathy『じゃあ"ジャックと豆の木"は木を登った後どうなるの?』
葵の上『確か雲の上に巨人が…』
かいちゃん『巨神兵!?』

…笑

Posted on 2010/06/12 Sat. 22:00 [edit]

category: デッサン#1

TB: 0    CM: 3

12

コメント

 

目の前のことに
真剣に向き合うあやちゃま
とっても素敵だヨ(>ω<*)

私も
がんばるぞい(^_-)☆

URL | imori #- | 2010/06/12 22:49 | edit

 

科内1位おめ(・∀・)

専門的なことは私にはよくわからんけれども、じっくりね(´∀`)
応援してますよーん

URL | びるーん #- | 2010/06/13 21:45 | edit

 

>imori様
ありがとう!(;ω;)
まだまだ至らないことばっかりだけど…お互い頑張ろーう!!

>びるーん様
ありがとうございます!(´∀`)
焦らないことが大事ですよね!!頑張ります(^^)

URL | Cathy #- | 2010/06/13 22:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/69-04a12ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

