06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

施行 

空間の記述、発表。
思ったことをメインに書きます。

・おもしろさの基準
人はどこにおもしろさを感じるのか?
→それは人によって違う
ならば、私たちはどこに重点を置いて仕事をすればよいか?
→見ている人と楽しさを共有する?
 そこに、為になることや勉強になることはどれくらい必要か?

・楽しさとは?
テーマ研究の為に実験することは楽しい。
→その楽しさとはどんなものか?
Funny…おもしろい
Interesting…ためになる

・楽しくなくなるのは
みんなもきっと楽しく作業をしたのだろうけど
プレゼンにした途端に楽しくなくなるのは何故か?
伝えることが最優先であるのは当然だが、それだけでは絶対にいけない

・主体的であるか否か
”やる側”と”みる側”の違い、それを超えるには?
→”みる側”を”やる側”に引き込む
 ”やる側”が”みる側”の視点を持つ

・伝える
事務的な伝達ではなく感覚や感情も伝えることを追求する
一方的な伝え方では何も伝わらない


…要するにつまらなかったわけです。
自分の班の発表も多分つまらなかったでしょう。
勿論面白いと思うものも幾つかありましたけど。

面白いと思えないのは私の視点が幼稚だからか、
それとも伝える側に問題があるのか、単に興味が無いだけか。



明日は昼から冊子の会議です。




また、あした。




「空間は視点を変えることで楽しめるのだということを記述した」
「予定調和で安易なことをしない」

Posted on 2012/01/12 Thu. 23:33 [edit]

category: ダイアリー 10/03/19

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/681-a8477abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

