07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

息をついて 

昼から学校行って先輩の卒制の手伝い。

背景描きとかじゃなくて展示準備でした。
ブースの暗幕張ったり電源コードを用意したり。
思ったより早く終ったので夕方は先輩とるるたんと三人で漢字テスト大会。


前に、展示する環境によって作品の見え方は変わるって書きましたが
先輩はそれとは違う考え方を持っているようで、
暗幕も受付も(私に言わせれば)適当に作っていました。
布は切らないで折りたたんでホチキスで留めて壁に両面テープで貼りつける。
受付に置く行灯もその場で作ろうとしてました。
さすがに3つも上の先輩で経験も積んでるわけだから何も言わなかったけど。
…うん、考え方の違いって凄いなぁと改めて思った。

行灯は私が家で作ってきますって言って材料持って帰ってきました。
明日作る。



最近テレビを見ていると、番組の内容よりその製作過程が気になります。
このシーンを撮る時は相手に何て言ってこの行動をさせたのかな、とか
この映像を撮るのに何回撮り直しがあったのかな、とか。
特に毎週やってる五分くらいの小さい番組みたいのが気になる。
あの五分の為に裏でどのくらいの人がどれくらいの時間動いてるんだろう。
毎週そんなことを繰り返してると思うと胃が痛くなってくる。
CMとかもそうです。
映像は今のところ完全に未知の世界だからですかね。




明日はさっき書いた行灯を作ります。





また、あした。




CDを借りました。

・My song Your song(いきものがかり)
・kikUUiki(サカナクション)

サカナクションは前から借りたかったやつだけど
いきものがかりは完全にカラオケの影響。
きゃなが歌ってた歌をどうしても聞きたかった。

実はサカナクションを聞くようになったのもカラオケの影響でした。
33でカラオケ行った時にふじせがアルクアラウンド歌ってた…ような…

サカナクションはあらゆるものが私の好みに当て嵌まってて困ります。
特に歌詞カードが…文字の大きさと配置、紙の質も写真も全部好き。
何て言ったらいいのかな…世界観?
ここまで好きなものが重なってくるとどうしたらいいかわからなくなる。

Posted on 2012/01/17 Tue. 23:33 [edit]

category: ダイアリー 10/03/19

TB: 0    CM: 4

17

コメント

 

サカナクション!最新アルバムなら借りたな!
名前は知っていたけど、そこまで興味なかったのに、Mステでみて気になって、HMVで「アイデンティティ」を聴くようになってそこからはまったな。
世界観、すごいよね。私は、シンセの人好きだな。
歌詞も深く感じて、気分が良くなるなぁ~。

そういえば、わたちゃんがリビジョンでキーボードやっているの知らなかったの?もしや、mixi見てない?!

URL | はるはる #4A7Va5Jg | 2012/01/18 22:58 | edit

 

>はるはる様
サカナクションいいよね(´∀`*)
私はカラオケで聞くまで名前すら知らなかったよ…
ふじせが上手くなかったら記憶にも残らなかったかもしれない(笑)

わたちゃんマイミクじゃないから知らなかった…
しかも最近はmixi自体あんまり見てないという。

URL | Cathy #- | 2012/01/19 21:30 | edit

 

思い出した!Mステではバッハの・・で、メンバーさん全員が横に並んで歌っていたのが、インパクト強くて、視聴してみたんだ!

アルクアラウンドはPVもステキ過ぎる。
なんか、他の曲もだけど聴いてると気分が落ちつくなぁ~。楽曲もだけど、訴えかけてる歌詞が好き。
歌詞カードはシンプルだった気がするけど。
ふじせ君に感謝しなきゃね(笑)!

あら、そうなの?!わたちゃんとはマイミクだと思ってたよ。奴はときどき日記に詩を載せてて面白いよ♪

URL | はるはる #4A7Va5Jg | 2012/01/20 22:01 | edit

 

>はるはる様
Mステやった直後からYoutubeのサカナクションの再生回数が爆発的に伸びたらしい…
私はあの週は見てなかったんだけど(>_<)
PVも最初に見たのはアルクアラウンドだった!

詩!
そういえば三人で詩みたいなの交換したことあったよね(笑)
懐かしい(笑)

URL | Cathy #- | 2012/01/20 23:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/676-a4941c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

