06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

 

頭の中では綺麗に生きてるのに
絵で描こうとすると上手くいかない。

つまり、単純に私が下手なだけです。
一つのものをあらゆる方向から描くことができていない。
もっと描かないと駄目だ。
描こう。

パースとか一点透視二点透視もマスターしなければ。
イラストに偏らないで立体表現も出来るようにならなければ。
これは義務ではなく希望だ。


というわけで、生物の想像図描くのに苦労してます。
図書館で資料も借りたし画像も集まってるし
生態の設定も出来始めてるのに…悔しい。
予備校で基礎コースからやり直したいくらい。


そういえば日比谷の成人式の出席率、33Rが一番みたいです。
24人って…しかも二次会で一人増えるし!
さすが33R。
みんなに会うのが楽しみです。



明日も生物学やります、描きます。
イメージを形にする!




また、あした。




一番描いてなくちゃいけない時期に
何もしてなかったんですね、
もっと全部描こうとしなければならなかった
見えないところまで見て
影も反射光も全部全部見て
苦労から逃げてはいけなかった
色んな過程を飛ばしすぎた

Posted on 2012/01/06 Fri. 23:38 [edit]

category: ダイアリー 10/03/19

TB: 0    CM: 2

06

コメント

 

パースなら宮後浩著の「スケッチパース ツボとコツ」がいいと思うよ。シリーズがあるみたい。
私は元々下手すぎてまだまだ巧くいかないけど、なんとなく身についているような気がする。実践は建築向けかも・・ららぽの紀伊国屋では、美術のコーナーに置いてあったよ。

URL | はるはる #4A7Va5Jg | 2012/01/07 15:57 | edit

 

>はるはる様
そっか、建築はパース大事だもんね!
図書館とか本屋で探してみるーありがとう!(´∀`*)

あと、メールの返信もうちょい待って;;ごめん;;

URL | Cathy #- | 2012/01/07 22:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/661-d31ab19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

