06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

コバルトブルー 

昨日はよく眠れませんでした。
母親に髪を弄られたせいで頭部が枕の上で安定しなくて。
頻繁に目が覚めるし頭も肩も痛いし。
六時に解放してもらってその後寝直しました。
最悪…


昼食の後、友達のことや将来のことについて母と雑談。
成人式は誰が来るかな、とか
あの人は今何してるかな、とか
就職どうなるかな、とか
どういう人と結婚するかな、とか。
結婚する気も子供産む気も無いなんて母親には言えません。

仕事関係は…何人かには話したしここにも書いたと思うんだけど
私本当にデザイナーになりたいのかわからないんですよね。
最近工芸方面にすごく興味ある。
伝統工芸のとこに弟子入りしたりとか。
あとは絵画修復士も気になる。
でもデザイン、ブックデザインも本当に好きなんです。
どうしようね!←
まあゆっくり悩みます。


で、レポートは美術解剖学の続き。
結局走ってる人を描いてます。
手と靴と顔が描けない。
太腿の筋肉まだ描いてない。
急 が な い と !

***

年賀状。

2012re_convert_20120104234101.jpg

はい、こんなの出してしまってごめんなさい。

タツノオトシゴの描写が中途半端というか悲惨。
背景の枠の扱いが雑。
何よりも文字が酷いよこれ…タイポの先生に殴られるレベル。

出来た時は嬉しかったけど改めて見るとほんと残念な年賀状でした。
土下座して謝ります、色んな人に。
精進します。

***

明日は美術解剖学終わらせて生物学に入ります。
いやもう手はつけてるんだけど、具体的に描き始めてないので。
自分の画力が心配。
イメージを形にできるか!?





また、あした。




最近、
所謂「普通の」思考に近付いてる気がします

周りとは違う生き物でありたいと思うけど
考えれば考えるほど自分なんて何の変哲もなくて
大多数に紛れていく

このままじゃ自分が自分でいる意味がなくなってしまう
なんて思ってみる

本当は独りで生きていきたいんだけど
多分それは無理だから
今、友達や先生に依存しているように
大切な誰かに依存するようになるんだろうな

そうなった時に
自分で自分を許せるか
そこにいるのが自分であることに耐えられるか
今はわからない

Posted on 2012/01/04 Wed. 23:37 [edit]

category: ダイアリー 10/03/19

TB: 0    CM: 3

04

コメント

 

「普通の」思考に近付いてる気がしているなら、大多数に紛れていくのが嫌なら、独りで生きていきたいのなら、中島義道さんの本を読むことをお勧めします。610みたいに壊れるかどうかは保証できませんが(´Д`)

URL | Impulse610 #6rMzP.b. | 2012/01/05 16:17 | edit

 

年賀状にも描いたんだけど、わたしCathy の年賀状大好きだょ(*´∇`*)
Cathy のブックデザインがとても見てみたいです

わたしは、マッチの箱とかワインのラベルとか、商業デザイン大好きです
Cathy がデザインしたらコレクトする!

URL | 百舌鳥 #- | 2012/01/05 19:29 | edit

 

>Impulse610様
おおお!
自分では流されてみるのもいいかな、と思ってるんだけど
前からずっと気になってるから読んでみたい!

>百舌鳥様
ありがとうございます…!
先輩の年賀状も今日届きました、私も先輩の大好きです(><*)

パッケージデザイン系も興味あります!
今年は…というか春からはそういう作品も作っていきたいと思ってるので
ここで見ていていただけると嬉しいです^^

URL | Cathy #- | 2012/01/06 00:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/659-4d722d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

