04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

tag 

今日は学校行かなくて良くなったので一日中掃除ー

昔の手紙とかプリントとか
「とっておいてもどうせ見ないんだから捨てなさい」
みたいなことよく言うけど
私の場合、見るんだよね。
それも結構頻繁に。

モノは多いけど、適当にとっておいてるわけじゃないから
何が何処にどれだけあるかは殆ど完璧に把握してる。

使わないわけじゃないし把握してるからいいじゃん、と思って今まで捨ててなかったけど
本も画材も増えてきて置場所に困るようになったから掃除してるわけです。
大学入ったらシンプルに暮らしたかったっていうのもある。

捨てるのは辛いです、
色んなモノに色んな記憶が結び付いてるから
捨てたらその記憶も一緒に無くなってしまいそう。
それでも無くならない記憶こそが本当に必要な記憶だとか
そういう問題じゃないんですよ。
くだらない、必要ない記憶だって大切です。

でも今回は沢山捨てるって決めたから捨てました。
本当に傍にいてほしいモノだけ残す。
前も書いたけど、いつかなくなってしまうなら今でもいいよね、と思って。

大量の手紙は、もういいかなーと思ったけどやっぱり捨てられませんでした。
というか全然「いいかなー」じゃなかった。
今はもう全部メールで済ませてるけど
小学校中学校はずっと手紙でやりとりしてた。
折り方とか便箋とか封筒とかこだわってた。
貰ってから何年も経ってるけど、今でも嬉しいです。
この感覚をどうにか形にしたい。



明日は午前にグループワークがあります。
あと、そろそろ期末レポート書き始めよう…かな…




また、あした。

Posted on 2011/12/19 Mon. 23:37 [edit]

category: ダイアリー 10/03/19

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/640-94cea263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

