07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Endless 

窯出し。
白が灰色っぽくて黄色が焦げてるけど、無事に焼けました。
窯入れしたやつは、無事に焼けました。
…棒二つを窯に入れ忘れて素焼きのままになってました。
四本作っといて良かった。

あとは明日ろくろの作品を二つ提出して
明後日までにレンダリング(作品の水彩画)を提出して
講評して掃除して終わり。
ろくろは大分上達してきたので多分大丈夫です。
写真はもう少し待ってください*


三限、生物学最終講義。
自然の形…火とか水とかを表現する時に
リアルをそのまま描写するんじゃなくて
上手く嘘をつくこと、格好良い嘘をつくこと。
サイボーグ009のフィギュアを例にしたお話でした。
個人的には水が好きだった。
水中で泳いでるところがフィギュアになってるんですけど
手と足に泡(?)をつけて、それで身体を支えて浮いてるように見せてるんですね。
伊藤さんも言ってたけど、水中で水を掻いても泡は出ない。
嘘なんだけど格好いいんです。
泡なんて出ない、って言って身体から棒生やしたりしそうだなぁ…自分。
あと、全体がコの字型になってるのも格好いいと思った。
二点で支えてるのかと思ったら違うんですよ。
…言葉で説明するの難しい。

これで終わってしまいました。
一年間の生物学。
一番最初のオリエンテーションから今日まで毎週楽しみで
他の課題で忙しくても風邪引いてても講義受けたくて
そうやって過ごしてあっという間に一年。
来年も講義受けに行く。
復習の意味も込めて。
伊藤さんの生物学を受けられて本当に良かった。
一年間ありがとうございました、って直接言えて本当に良かった。



四限から放課後にかけて図書館に籠る。
先輩の卒制の手伝いと冊子の表紙デザイン案。
イラレ使えるようになってきたみたいで嬉しい。
集中してたら昼ご飯食べるの忘れてた。



明日はろくろ最終日。
三限はデザイン史で、四限のフランス語は休講。
帰宅してレンダリングやらないと。




また、あした。




頑張るな、「サラッ」とやれ

前も言われた、何回も言われたのに
気付いたら繰り返している
半分無意識的に口走っている

頑張らなきゃ駄目だと思っている
頑張らないと何も出来ないと思っている
頑張ってないと自分を嫌いになる

頑張るって何か考えている
みんな呪文のように言う
「頑張る」も「頑張って」も

頑張るな、いつか本当に頑張らなきゃいけない時が来るから

泣きたくなったのは私だけじゃないはず


Posted on 2011/12/14 Wed. 21:23 [edit]

category: study

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/633-fd8d48b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

