09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

live 

器らしきものが三つできました。

何かを掴みかけている気がするのでまた明日も頑張ります。
窯入れは助手さん方がやってくださったみたいです。
あとは待つだけ!


三限は人類史最終講義。
ケニアを通ってタンザニアのラエトリに到着しました。
関野さんが旅のゴールに選んだ場所。
映像見て泣いてる自分に驚きますよ、もう。
関野さんは泣いてないのに何もしてない自分が泣いてどうするんだ。

好きなことをとるか安定をとるかで
私は好きなことを選んだ
私は特別な能力は持っていない
しつこくやれば誰にでもできる

凄い人だと、特別な人だと
無意識のうちに思っていたのかもしれない。
誰にでもできますといつもの淡々とした調子で言っていた。
何度も言うけど、やってないだけなんだ。

迷ってたけど、一月にある屠場見学に行こうと思います。
予定が合うかどうかわからないけど、行くつもりで前提講義に参加します。
動かないと始まらない。
すぐに決意は鈍るから、何回だって自分に言い聞かせる。

関野さん、半年間ありがとうございました。


四限はグループワーク。
九月にやった空間の課題の全体発表が何故か一月にあるので
その為の調整を始めました。
予想はしてたけど、自分達が何やってたか結構忘れてる。
まあクラスで発表した内容を五分程度にまとめて
パネルに貼った地図を直すくらいだからそんなに大変じゃないと思う。
今日は何をやるかだけ相談しただけなので、具体的に動くのは来週になりそうです。
みんな変わらず話しやすいグループで嬉しい。


放課後「instigator」に参加。

IMG_1753_convert_20111213002719.jpg

記念すべき第一回のゲストは佐藤可士和氏!
開場の30分以上前から長蛇の列。
彼もまた、楽しそうに話す人でした。
テレビや雑誌で見るのとは違う。
目の前にいて、そこで話してるってことが
どれだけ大きな力を持つものなのか実感しました。
途方も無く大きい世界で途方も無く大きいプレッシャーを背負ってるはずなのに
驚くほど真っ直ぐな理論で動いてる人だと思った。
難しいことは何一つ言わなかった。
「格好いい!」「面白い!」それが全ての原動力。
そして、良い意味で根拠の無い自信。
私は今まで殆どのことに「自信を持たない」方針でやってきたから
ちょっと理解できない話だったりするんだけど。
ああもう自分が何言いたいのかわからなくなってきた。
というかこのことに関して詳しく書くつもりはないんです。
多分今自分は冷静じゃないから。
兎に角、すごく格好いい人でした。
デザイン関係でこんなに「わけのわからなくないこと」を言う人は初めてです。
こんなこと話されたら好きにならざるを得ないじゃないですか。
聴きに行って本当に良かった。
可士和さん、ありがとうございました。

因みに次回の「instigator」は中田英寿氏がゲストです。



明日は…四限まで授業やって、
会議室行って話し合いするか図書館で作業するかして、
夜は西さんと食事しに行きます。
忙しい。




また、あした。




本当はもっと書きたいこと一杯あるんですよ。
紹介したい言葉もたくさんあるし、
それについての自分の意見も書きたい。
考えたことも本文に書いた何倍もある。

今日のイベントについてはいつか纏め直したいです。
できるかわからないけど。


本物を見なきゃ、と思った。
テレビとか写真とかじゃなくて。
liveであることの意味がこの一年でよくわかった。
怠惰な自分は逸早く捨てる。
足りないなら何度でも誓い直す。

やりたいことが多くて焦る。
正直言って食事とか飲み会とかよりも制作したい。
寝てる場合じゃない、制作したい。
こんなことしてる場合じゃない。
でも眠気は怖い。
授業中に眠くなるのが怖いから寝ないわけにいかない。
というか幾ら寝ても眠いのですが。

誰か、寝なくても眠くならない方法知りませんか。


あと、M美の機材が心配です。
可士和さんが来てるというのにマイクの調子は悪いし
プロジェクターは赤が全部黒に表示されるし。
デザインの話してるのに色が正しく表示されないなんて…
M美生として恥ずかしいです、早く機材買い換えて欲しい。
スポンサーサイト

Posted on 2011/12/12 Mon. 23:33 [edit]

category: study

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/631-1043298a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

