07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

結局はひとり 

釉薬かけました。
助手さんの説明がたどたどしくて可愛かった。

窯出しした作品は全部無事でした。
釉薬の色は白と黄色の二色。
何そのチョイス…ってみんな思ってた。
黄色はあまり発色良くないみたいですが
全部白にするのも面白くないので黄色も使いました。

明日は本焼き…焼き上がるのが楽しみです。

あと、ろくろが出来ない。
何度やっても一つも作れない…何故だ。
茶碗作る以前の問題で中心をとることから挫折してる。
月曜も出来なかったら放課後に助手さん捕まえて個人指導をお願いする。


午後は無いので会議室で一人作業。
本当は四限後の冊子企画インタビューに参加するはずだったのに
某G氏の独断で二限から昼にかけてやっていたので最後しか参加できず。
いや、参加するか決めかねていた自分も悪いですけど
四限後にアポ取ったならその時間通りにやろうよ…
というかインタビュー記事作るのに録音無しって…
謎の行動力、怖い。

その最後の方の、メモできたところをデータ化して
それからちょっと自分の作業して
例の情報新聞を少し進めて
帰宅。


明るいうちに帰れるのが嬉しい。
玉川上水沿いには撮りたい風景がたくさんあります。
でも朝は人多すぎて撮れないし夜は暗くて撮れないし
だから土曜の午後くらいしかチャンスが無いんですね。
今日はたくさん撮りました、主にヤツデを。

IMG_1721re_convert_20111210203426.jpg
※加工済

IMG_1714re_convert_20111210203352.jpg
幻の"八つ手"?



明日はまた夜にSkype会議やるみたいです。
それ以外は何も無いから池袋に行こうかな…




また、あした。

Posted on 2011/12/10 Sat. 20:44 [edit]

category: study

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/629-39750bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

