08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

れるられる 

今日もずっと制作。
一度助手さんから高台について説明があっただけで後は何も無し。
お陰様で集中力はMAXでした。
パソコンと違って目も肩も痛くならないから嬉しい。
結果→棒一本とぐい飲み一個完成


三限、宗教学。
今日も引き続きイスラームでした。
イスラム文化圏では宗教と社会は分離不可能なので
イスラム教の…とかではなく全部含めてイスラームと呼ぶそうです。

四限、児童文学は人魚姫でした。
ヨーロッパに複数ある人魚の物語をアンデルセンが一つに纏めたものですが
先生曰く、混乱や矛盾が多い。
確かに一つのストーリーとして見ると迷走気味な気がします。
特に最後、泡になってしまう人魚姫を救済するためなのか
唐突に神様の話を持ってきたりしていて何とも言えない終わり方だった…
でも普通に王子様と結婚してハッピーエンド、よりはずっといいと思う。


四限後はまた制作。
ぐい飲み二個作りました。
片方は作りかけだから明日続きする!
因みに写真は素焼きが終わったら載せようと思ってます*


明日は生☆物☆学!




また、あした。

Posted on 2011/12/06 Tue. 23:01 [edit]

category: study

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/625-2fccb784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

