09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

underworld 

菊練りしました。
当たり前だけど先生が上手すぎて言葉を失った。
予備用で教わったのとは比べ物にならない。
二時間くらいずっと練ってたせいで上半身が固まってる。

明日から制作が始まるらしい。
最初の課題は棒作り。


三限、生物学!
昼休みから飛ばしてました(笑)
今日は馬なのかなぁ…と思って見てたけど違った。
ラクダでした。
前期にキリンでやったのと同じように、見ないでラクダを描く。
関野さんの授業で映像見てたから描けると思ったけど描けなかった。
自分の描いたラクダに幻滅。
描こうと思って観察しないと頭には入らないのだろうか。
単独で見るとあまり格好いいとは言えないけど
背景が砂漠で、並んで歩いてるのをシルエットで見たりすると素敵に見えるから不思議。
因みに関野さんが乗ってたのはフタコブラクダでした。
後半はパンダ。
ジャイアントパンダの頭骨を当てるクイズをしました。
正解はできなかったけどラッコを当てられたのは嬉しかった(笑)
あの骨はラッコの顔をしてた。
どこが、って聞かれると上手く説明できないけど。


昼食は昼休み前に食べたから四限は図書館へ。
紙で出来る表現の可能性を探る。
作りたいものが次々に見つかるから困る。
図書館に住みたい。



放課後は協議会。
仕事もしたけど話もした。
主にげんてぃーと。
考え方、似てるけど違うんですね。
それでも緊張しないで話せるからありがたいです。
でも信じないよ、ごめんね。



明日は制作!
三四限は頑張って乗り切るとして、放課後はどうしようかな…





また、あした。




高三の夏に
生きるか死ぬかで悩んで
生きる、を選んだ

描きたいものがまだ描けてないから
生きることにした

あの時からずっと
私の世界は美術と自分だけで成り立っている

私の中には生きる為のもう一つの世界があって
友達とか、大切な人たちはその世界にいる

その二つで充分なんだ
美術と大切な人たちがいれば
私の精神は生きていける

迷うことはない筈なのにね

今は何も考えられないんです
考えなきゃいけないのに
思考が停止している

作りたい
描きたい
自分にしか見えないものを

どんなに辛くても美術が好きだから
スポンサーサイト

Posted on 2011/11/30 Wed. 23:33 [edit]

category: study

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/619-5d820654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

