07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

vision 

麻紐を巻いた。

IMG_1614_convert_20111123202430.jpg

巻いてみた、ではなく巻いた。
次の段階はこれだと思ったからそうした。
あとは背景(?)に少し手を加えた。
そして紙を増やした。

友達から
「これ怖いね」
「キャシーの闇が見える」
「緊縛してあるじゃん」
などの言葉をいただきました。笑
そうか、怖いか。
自分では少しもそんな風に思ってなかった。
でも「怖い」がタブーなのは受験だけなので。
気にしないで描きます。
あと二日。


三限、宗教学。
映像を見たんですが、その映像が…
一時間ひたすら教科書の朗読みたいだった。
しかも言葉と流れる映像がリンクしてない。
作った人は一体何を考えているんだ。
先生が黒板使って講義した方が絶対わかりやすい。

四限、児童文学。
今日は赤頭巾でした。
ペローの赤頭巾では、おばあさんも赤頭巾も狼に食べられて終わるという衝撃。
しかも食べる前に服を脱がせてベッドに寝かせるって…
でも良く考えると人間を丸呑みする狼っておかしい。
そして腹を裂いて中から助け出すっておかしい。
でも面白いからいい。
あとはポール・ドラリュのも衝撃的だった。
そろそろ童話集読まないといけない。


放課後はげんてぃーが来たから冊子企画が急発進。
そして自分の決断力の無さを痛感。
落ち着け自分。
このままではいけない。

帰りはコンビニに行く為に小川方面から帰宅。
二人乗りで…あ、住宅街の広い道だけですよ!
前に試した時は酷かったけど今回は安定してた。
そしてげんてぃーの家に少しだけお邪魔しました。
普段から自慢してるだけあって綺麗だった。



明日は勤労感謝の日…休日…生物学が…!
残念だけど、描かなきゃいけないものが沢山あるから有難い。




また、あした。




そういえば先輩の卒業制作手伝うことになった。
背景描くって…しかもデジタルで。
まじか。

Posted on 2011/11/22 Tue. 23:33 [edit]

category: study

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/611-bd4bb7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

