05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もうずっとこれから 

講評。
何をやっても及第点を取れる人だね、と言われた。
つまり、それ以上でも以下でもないということか。
面白くないということか。

今日は廃材置場で巨大な段ボール発見しました。
それを加工してパネルみたいにしたのですが、
・それに張れる一枚紙が無い
・水を使うと反る可能性がある
という問題が発生。
仕方ないから紙は張り合わせにして、反る件は諦めた。
新しくパネルを作る時間は残されていない。
厚いから大丈夫だ…と信じたい!

で、その段ボールの裏側に制作の跡が残ってて
作業してたら先生に「そこを使ったら?」っていうアドバイスをもらったんですが
…嫌なんですよね。
軽く反抗してたら「堅いね」って言われた。
ここは折れるべきなのか。
挑戦、するべきなのか。
もはや拒否反応と呼べるくらい嫌なんだけど。
違うと思えば通せばいいのか、
それとも敢えて戦いに行くべきか。


昼はタイポのシフト、
三限四限はデザイン史フランス語。
省略。


放課後は会議。
今後は来年への準備で忙しくなりそうです。
近いうちに引継ぎも行われるらしい…
広報長になりたいと思うけど、久しぶりの責任感に耐えられるのか心配。
そして広報長を名乗れるだけの力量が無い。
でも、
最初はみんなそうだよ
辛かったら電話していいんだよ
って優しい先輩方が言ってくれるから頑張りたい。
失敗することを恐れてはいけない。
忙しくてもいつも生きていたい。



明日は…タイポの講評だ。
緊張する。




また、あした。





先日書いた「二ヶ月前に戻る」話ですが、無事解決しました。
最悪の事態は免れました。
心配してくれた方々ありがとうございます。


もっと人を信じられるようにならなければと思った。
でも、信じることで裏切られた時のショックが増幅されるのが怖い。

堅いのもどうにかしなきゃだし…
直すべきところがたくさんありますね。
がんばろう。
スポンサーサイト

Posted on 2011/11/17 Thu. 23:33 [edit]

category: study

TB: 0    CM: 3

17

コメント

 

やっほー\(^^)/
解決したようでなにより!

人を信じるって難しいよね。
でも自分が信じないと、向こうも自分のこと信じてくれないのかなって最近は思って人のこと信じられるように努力してるよ\(^^)/

昨日、久しぶりに暇だったから1人でふらっと東京地裁に傍聴に行ったの!
きゃしーと傍聴に行った以来だったから…何年ぶりかな?きゃしーと傍聴に行ったの高2だったっけ?
きゃしーと傍聴した裁判の内容、今でもはっきりと覚えてます。内容はあんまり語りたくないけど;;
ニュースとかでは見なかった気がするけどなかなかすごい事件だったよね!

URL | こめ #- | 2011/11/18 01:52 | edit

 

広報長やってみたら?これから進んでいく道を歩いていくのに、必ず役に立つと思うし。

例の問題、解決したのかよかったよかった。
Cathyの事、大好きだとかって言ってたくせに、何にもできないから、正直罪悪感でいっぱいだったな。ごめんよ。

いまのCathyはもう辛い事乗り切れるようになったんじゃないのかな?
なんか浪人生活~M美生活の間で、だいぶ強くなったみたいだし。
私も、病気がよくなってきてるみたい。多分、私がよくなってきているんだから、Cathyもよくなるさ。

まあ、また会おうではないかv-222

URL | はるはる #4A7Va5Jg | 2011/11/18 22:08 | edit

 

>こめ様
ありがとう!
そうだよね、先ずは自分が信じないとか…
信じられないのは自分が相当嘘吐きだっていうのもあるかもしれない。
でも少しずつ信じていけるようにがんばる、他人も自分も。

傍聴は高二だったと思う!
私もすごくよく覚えてる…容疑者さんの名前まで←
必死でとったメモが10ページに及んでて驚いた(゜Д゜;)

>はるはる様
うん、やってみようと思う!
というかやりたくなくても人数的に回ってくる気がする(笑)

ほんとありがとう…(´;ω;`)
何も出来ないなんてそんなことないよ!
すごく励まされてる、謝るのは私の方だ…

良くなってきてるみたいでよかった!
自分ではどう変わってるか正直わからないんだよね、
根本的な考え方とかネガティブ思考とか殆どそのままだし
相変わらず凹む時は尋常じゃないくらい凹むし…
でも学んだことは一杯ある!
これからもがんばります(>_<)

URL | Cathy #- | 2011/11/19 21:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/606-de52f582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

