10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Discovery 

(引き続き@ももえ家)

・七時頃自然に目が覚める
・数分後、ももえさんの目覚ましの音(非常に激しい)
・それを無視して睡眠を続ける三人
・結局八時過ぎに起床
・味噌汁を作って朝食
・片付けた後いくみさん入浴
・その間に竹ひごと輪ゴムで出来た球状の作品の再生を図る
・思った以上に苦戦
・何 が 起 き て い る ん だ
・完成を見ずしていくみさん帰宅
・竹ひごが足りない→割り箸を切って代用
・無事完成!綺麗!
・そして帰宅
・ももえさんありがとうございました!


とても楽しい会でした。
一緒に頑張ったみんなと居られて幸せだった。

でも、昨日も書いたけど自分の話題の貧困さには驚いた。
昔からゲームは殆どしなかったし
アニメよりも小説や漫画が好きだし
その漫画も殆ど読まないし
本当にみんなと共通の話題が無い。
更にはホラー映画見ても怖いと思わないし。
何か感覚が根本的に違うのかな…
ただ、そんな状況でも一緒に居れば楽しいから不思議です。
みんなにとっては邪魔かも知れないけど。
というか迷惑な存在だと思われてると思うけど。

感覚が人によって違うのは勿論知ってたけど
ここまで違いがあるとは思ってなかった。
考えてみれば綺麗も怖いも好きも嫌いも
全部、人によって基準は違うんですよね。
凄いですよね。
で、そんな中で何かを話して共感できたり
自分の作品を、そして自分を好きだと言ってくれる人がいるってことは
さっき言った「凄い」以上に「凄い」ことだと思うんです。
だからそういう人たちを大切にしたい。

作品を、作りたいと思いました。
ももえさんの部屋には作品があった。
きっと、彼女の好きなものなんだろうと思う。
「きゃしーはどんな作品を作るの?」
って聞かれて答えられなかった自分に動揺した。
好きなものを作りたいから此処に来た。
動かないと何も始まらない。

家に帰って部屋を掃除した。
大好きなクラフト紙に絵を描いた。
とても満足なんか出来ないけど、始められて嬉しかった。
もっとシンプルに生きてシンプルに好きなものを追求したいと思った。

IMG_1473re_convert_20111104234233.jpg




明日もゆっくり過ごします。
束の間の休息。





また、あした。





気付いたこと:今回は全くと言って良いほど酒を飲んでいない。

Posted on 2011/11/04 Fri. 23:44 [edit]

category: ダイアリー 10/03/19

TB: 0    CM: 2

04

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/11/10 09:38 | edit

 

〉匿名希望様
コメントありがとうございます!

そうですね、この時はあまりにショックで
今行動しなければ!っていう焦りみたいなものがありました。
普段は結構やりたいことできてないんですけど…
怠惰すぎる自分を辞めたいと常々思っています。
そして、そう思わせてくれる大切なことは
案外近くに落ちていると思うんです。


記事を気に入っていただけてとても嬉しいです。
少しでも支えになれているなら幸いです…!
これからも頑張ります、そして私も応援しています!

URL | Cathy #- | 2011/11/11 00:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/590-f028fd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

