07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

様々な角度から 

本日のモチーフは石膏像モリエール。
17世紀フランスの有名な劇作家です。


高校の美術室にいつ描かれたのか解らない
古いモリエールのデッサンが飾ってあったんですよ。
何時間かけて描いたのか解りませんがそれが凄く綺麗で…
だから(?)それと同じ構図で描きたかったんですが、
人気があって取られてしまったので微妙に違う位置に。

形が上手くとれないCathyはかなり頑張って形をとった…
つもりだったんですが、3時間経過したときに先生が
『みんな形おかしいよー』
『合ってるのはT君とOさんとK君とUさんだけだよー』
って…(´・ω・`)
悔しいので午後は更に緻密に頑張る。
そしたら先生(通称ひーさん)が、
『おっ!良くなってきた!』って言ってくれました(´∀`)
ひーさんにいい評価を貰えたので更に頑張る!笑
苦手な顔の部分は小林先生に意見をいただきながら3時間。
その結果がこれ!

IMG_2590_convert_20100601180616.jpg

今までで一番いいんじゃね!?笑
少なくとも顔は似てるはず!!
9時間の課題なので明日も頑張ります(*´ω`*)


今日は昼休みに何故かくじ引き大会がありました。
景品の7割はお菓子類だったんですが、
Cathyはクロッキー帳×2+ミルクティーをget!!

IMG_2598_convert_20100601180654.jpg

このゼブラ柄のやつ前から欲しかったのでlucky!!
ミルクティーは飲めない(≠嫌い)なので、
かいちゃんにあげました(-∀-)
そしたら交換で額縁をget!!
『いらないから』って言われたんだけど、
ミルクティーと額縁って交換比率おかしくないか?


明日はモリエールの続きと講評。
多分この前の平面の講評もやるはずです。



また、あした。

Posted on 2010/06/01 Tue. 18:25 [edit]

category: デッサン#1

TB: 0    CM: 2

01

コメント

 

クロッキー帳とミルクティーとか羨ましいぃぃぃぃぃぃぃぃぃいぃぃい!!!!!!

デッサンお疲れ様っス。
どうでもいいけど毎週水曜日に絵画デッサンの授業あってその度にキャシーに代わりに描いて欲しいって思っちゃったりしてる。

暇ができたら今度ブッラクな感じの絵描いて下せぇ^^
できれば血みどろでww

URL | とっつぁん先輩 #e/PR8CMk | 2010/06/02 00:27 | edit

 

>とっつぁん先輩様
えー!Cathyより先輩のが上手いですよ!!!
血みどろなの描きたいです!(´∀`)今度描きますね!!

URL | Cathy #- | 2010/06/02 18:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/58-24da6290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

