05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

とおくをみてあるく 

またしても一人で行って来ました!
Sohosai!!

IMG_1169_convert_20111010214024.jpg

朝食のパンに事件が起きて家を出る時間が遅くなり
更につくばエクスプレス快速に乗り遅れ
更に更に走ったにも関わらずバスが目の前で発車し
結局予定より一時間遅い到着となりました。

つくば大に到着して無事(?)610君と再会!
Tシャツの青が鮮やかですごく目立ってました^^
それから一緒にたびてつとやどけんへ。
ずっと思ってたけど、やどけんってヤドカリ研究会みたい←
Cathyは鉄道関係には全く詳しくないので
何とも言えない反応しかできなくて申し訳なかった…
で、やどけんの標本がとても良かった!
図鑑で見るのとは違って角度を変えて見られるから良い。
そして色々な所から採ってきて作ってるみたいで種類が多い!
色も形もほんと綺麗でした*
自然から学ぶべきことは沢山ある。
そして蛙の骨格標本(手作り)!
いいですね!
大きくて太い骨も好きですが細くて繊細なのも好き。
ガラス細工よりも「ガラス細工のような」っていう言葉が合う感じ。
いつか自分で作ってみたい。
色々紹介してくれた610君ありがとう!

あとは芸術祭の方に行きました。
作品は興味深いものが沢山あったのですが…
一つ言わせて欲しいのが、もっと展示の空間を大切にして欲しいってこと。
忙しいとか物理的な問題があるとか、わかりますけど!
机そのままにガムテープで作品を固定はちょっと許せないです。
せめて紙を敷くとかできたんじゃないでしょうか。
それをするだけで、作品の見え方は大きく変わるんです。
美術に関わる者として、こだわるべき箇所だと思います。
なんか偉そうなこと書いてすみません。
ここまで書いてM美の展示もそんなだったらどうしよう。

IMG_1167_convert_20111010213946.jpg
ポストカードたくさん

610君の他にはふじせ氏と会いました。
偶然!嬉しかった!
まどやんはサークルの演奏会で新宿にいたみたいです。
Cathyはなぜか演奏会の日にちを間違って記憶していて
行けずに終わってしまったのだと思い込んでいました。
まどやんごめんなさい。
あと、かずほやまーしーにも会えなかったなぁ…
つくば広いよ…

帰りはバス。
観光バスみたいな大きいバスは幸せな思い出がたくさんあるから好き。
中一の時のスキー教室がとても楽しかった。
バスの中でみんな歌ってて、気付いたら外が雪で真っ白で、
…そういうのを思い出す。

IMG_1166_convert_20111010213844.jpg


喉が痛いです。
風邪かもしれません。
この時期に風邪は辛い、熱出る前に治す!




また、あした。

Posted on 2011/10/10 Mon. 21:58 [edit]

category: ダイアリー 10/03/19

TB: 0    CM: 2

10

コメント

 

やどけんは610以外は「やどうけん」って言ってるね(やどうけんの方が正式みたい)。
あと絵葉書買って頂きありがとうございました。ツバメシジミはお気に入りの写真です。

たびてつ秋旅行の準備も兼ねて帰省する予定なので、その時に芸術祭に行きます!

URL | Impulse610 #iQOF8AJY | 2011/10/11 05:55 | edit

 

〉Impulse610様
そうなんだ!
でも「やどけん」の方が言いやすいね^^

絵葉書、色合わせが綺麗で私も気に入ったよ*
写真のクオリティ高い!

芸祭は誰かと一緒に来ることをお奨めします。
一人は結構辛い(笑)

URL | Cathy #- | 2011/10/12 00:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/565-81cfecf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

