07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

白い夢 

テーマ決め期間…ということなので
今までより少し範囲を狭めてドローイング。

IMG_1143_convert_20111007205958.jpg

IMG_1141_convert_20111007205920.jpg

昨日から友人その他に好評な表現。
これ描くの楽しい。
先生には、こういう繊細な感じよりは大胆な方が…って言われたけど
じゃあこれを大胆にすれば…!と逃げ道を探していたりする。

理由が無い美しさを表現したい、と思う。
デザイン科にいると、あらゆることに理由が必要になってくる。
受験の時もそうだった。
使う色の理由まで尋ねられた。
綺麗だから、ではいけない。
色相彩度明度がこうなっているから綺麗に見える、
そういう理由が必要だった。
でも、そうやって出来た色の並びが好きじゃなかった。
先生がどんなに仕組みを力説しても
感覚的に受け入れられないなら自分にとってそれは無意味だ。
なんとなく、綺麗に見える
なんとなく、好き
それでいいと思う。
それが一番強いと思う。



三限は休講。
四限は美術解剖学。
今日は頭部の咀嚼筋でした。
もう色々と未知の世界です。
筋肉って掴み所が無いというか解り辛いというか
あまり「なるほど!」っていう感じではない。
でも触ってわかる所もあるから楽しい。
肉が動いてる感覚なのかな…
今日は胸鎖乳突筋が印象的だった。



放課後は眼科に行こうと思って早く帰ったのに
結局日曜に行くことになりました。
暇になったら即、寝る。

明日は予備校に作品取りに行ってきます。
M美のデッサン買い取ってもらえるらしい!




また、あした。




IMG_1147_convert_20111007214338.jpg


材料探しに廃材置き場行った時に見つけたんですが…
何に使うものなんだろう?
柄の部分は定規になってます。
そしてカメラの性能が悪い。


というか誰かつくば大の学園祭行きませんか?

Posted on 2011/10/07 Fri. 21:32 [edit]

category: study

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/562-de641440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

