07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

BLUE SKY 

グループワーク→生物学→グループワーク

グループワーク関連は暗くなるので先に生物学書きます。


生物としてのバランス。
大きいものには大きい形があり、
小さいものには小さい形がある。
拡大縮小の問題ではない。
聖母マリアと幼少のキリストが描かれた宗教画の中には
幼少のキリストが成人のバランスで描かれているものが幾つもある。
子供ではなく小人。
あの時の違和感と考察は間違っていなかったのだと思うと少し嬉しい。
あと『生物のかたち』に載ってる升目の図、
あれどこかで見た筈なんだけど…思い出せない…

物事を見て、看て、視て、診て、観る。
そのために、もっと沢山のことを知らなければいけないと思う。
ひとつしか知らない、は知らないのと同じだから。


グループワーク。
なんかもう、今まで自分がいかに考えてなかったか露呈した感じ。
これは八割方自分のせいだと思う。
目先のことに囚われすぎていたのだろうか。
いや、みんな目的は持っていた筈だ。
その為に頑張ってきた筈だ。
山に登っても山頂から景色が見えない、
この感覚はもう味わいたくなかったのに。
今まで何を追いかけてきたんだろう。
見えていたけど存在しなかったのだろうか。
でも、ここまで来たら後は走るしかない。
転んでも怪我しても山を降りるしかない。
頑張るしかない。



ああ…こんなこと書く筈じゃなかったのに。
もっと嬉しいことが沢山あったのに。
ここで甘えられるのは読んでくれる皆様のお陰です。
ありがとうございます。


明日は発表です、多分凹みます、
でも大丈夫です。



また、あした。




「螺旋」と「波動」は危険ワード。

Posted on 2011/09/28 Wed. 22:31 [edit]

category: study

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/552-5ad8b3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

