05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

I wish 

地図作りの中間発表は良くも悪くもなく終わる。
先生の言ったことの意味がよくわからなかったけど、みんなもそうらしい。
また目的を見失いかけているけど
今はそれでいいのかもしれない。
それに今回は心強い仲間がいるから大丈夫。
グループって大事。

今日思ったこと。
グループワークでは「大きなブレインの形成」が大切である。
全員が少しずつ違う考えを持っているから、
その沢山の思考を全て有効活用する為に
全員で一つの脳を動かすような感覚を持つと良いと思う。


三限は人類史!
眠かったけど、講義始まった瞬間覚醒した。
今日は極北シベリア横断を終えてオホーツク海沿岸の町に出ました。
トナカイの脳はピーナッツバターと大豆で出来た豆腐の味がするらしい。

ひとつ気になることがある。
映像の中の関野さんは笑ってるのに
その映像を見て講義をする関野さんは笑ってない。
楽しいことばかりじゃなかったのかな、とか
取材だから笑ってただけなのかな、とか
講義するのが嫌なのかな、とか
色々考えてしまう。


四限以降は何も無いのでグループワーク。
午前の続きの調査をしたり
地図作ってもらったり
材料買ってパネル作り始めたり
みんなで悩みながら進めています。
本当に素敵なグループだ。
予想以上に早く解散できたから逆に心配。


その後は図書館で軟着機のプレゼンボード作成。
試行錯誤してたらグラデーションツールを使えるようになった。
今度、先輩にちゃんと教わろうと思う。



明日はタイポの振替授業があります。
あとは三四限とグループワーク。
明日からが勝負。



また、あした。




最近、沢山の人に心配かけていたみたいです。
確かに辛いこともありますが
少し前みたいに全部辞めたくなるようなことはないので
時々書いているように今は幸せなので
いまのところは、大丈夫です。

Posted on 2011/09/26 Mon. 23:35 [edit]

category: study

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/550-f4bf37f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

