05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

空気に触れて 

◎彫塑
遂に終焉を迎えました。
何事も無く掃除を終え、何事も無く講評も終え、
何事も無く作品の写真を撮って、
最後に作品の破壊という予想外のイベントを挟み、
…単位をもらいました←

IMG_0265_convert_20110716221837.jpg

一ヶ月間殆ど毎日彫ってきた訳ですが
最後、何の躊躇いもなく破壊できてしまうところが
作品に対する愛着の無さの表れだと思いました。
これはどう反省したらいいんだろう。
そして左手が傷だらけ。


昼休み全部をかけて破壊して、
恐ろしくゆっくり着替えをして、
ロッカーでみなみんに遭遇して、
学生生活課で愛用の時計と一ヶ月振りの再会を果たし、
みなみんと吉澤くんと12下で昼食摂って、
協議会。

会費徴収と領収書再発行をコンスタントにやりながら
課題やったり資料作ったり。
途中、先輩がケーキとシュークリームを買ってきてくれて
更に友達がプレゼントを用意してくれていたりして
とても楽しい時間を過ごせました。
できる仕事が増えていくのも嬉しい。

五時半に学校を出て池袋ジュンク堂。
先週見た資料の奥付を確認しに行きました。
あと追加で調べないといけないこともあったので
荷物多くて大変だったけど行って良かったです。
好きなものの為ならいくらでも頑張れる。

19時15分頃の空が綺麗でした。
でも池袋は高い建物が多くて上手く写真が撮れない。
ビル街は苦手です。



明日は美術解剖学の課題をやります。
弓を扱う人の全身骨格を描こうと思う。




また、あした。




知るとその分どうでもよくなくなる

Posted on 2011/07/16 Sat. 22:53 [edit]

category: study

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/472-bc4d902e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

