07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

期待と恐怖の間 

午前中は宗教学をやるはずだったのに暑さで予定が狂う。
結局掃除しかしなかった。

午後、池袋ジュンク堂書店。
理工書の階に初めて降り立つ。
魚類の本を物色すること一時間、
やっと求めていた情報が手に入りました。
でもやっぱり足りない。
専門の本が一冊も無いのは驚いた。

帰る前に文芸書の階も見たのですが、
新刊で買うべき本がまた何冊も見つかってしまいました。
以前紹介した「百瀬、こっちを向いて。」の単行本が驚く程軽かった。
さすが帆足さん。
尊敬します。
夏はバイトしなければ。

IMG_0252_convert_20110710200441.jpg

IMG_0255_convert_20110710200346.jpg

何故かジュンク堂で骨のポストカードを購入。


memo
・百瀬、こっちを向いて。(中田永一)
・箱庭図書館(乙一)
・多重人格探偵サイコ・フェイク(大塚英志)
・私たちが星座を盗んだ理由(北山猛邦)


彫塑残り一週間!
全力疾走。



また、あした。




レポートについて。

Cathyは美大生なので
鬼のようにレポートを書かなければいけない、なんてことはありません
今回出されたレポートも簡単と言えば簡単です
でも、日比谷のみんなは
難しいレポートを何枚も書いているんだろうなぁって思うと
こんな数百字のレポートに苦戦してる自分が不安になる
うまくフォーマットに沿うこともできなくて
論証なんて言葉からは掛け離れてて
多分単位は取れるんだろうけど
自分はこんな状態で大丈夫なのだろうか
学ぶってどういうことなのだろうか

中学の時、国語の先生に言われた
あなたの文章はわからないって
自分でもわからない
きっと伝えたいことが明確じゃないから
何に対してもそうだから
デザインの仕事なんて向いてないのかもしれない

でも描きたいからここにいる
綺麗なものをつくりたいからここにいる
その欲望を満たすのに一番適しているのは視デだと思ったから
だから、負けないでがんばります


Posted on 2011/07/10 Sun. 20:08 [edit]

category: ダイアリー 10/03/19

TB: 0    CM: 4

10

コメント

 

専門書が無いのは、多分日本語訳されていないからだと思います。だからこういうことを研究するには英語力がないといけないんだ…

URL | Impulse610 #iQOF8AJY | 2011/07/11 03:35 | edit

 

〉Impulse610様
確かにそれはあるかも!
それにしても、ウミウシやクラゲの本は沢山あるし
形とか生態とか面白いんだから普通に作ればいいのに…
なんて思ってしまう。

URL | Cathy #- | 2011/07/11 19:45 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/07/11 21:02 | edit

 

>匿名希望様
返答はメールに代えさせていただきました。
明日、楽しみにしています!

URL | Cathy #- | 2011/07/12 20:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/466-18e9348f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

