07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

若宮大路 

昨日思い出せなかったことを思い出しました。
彫塑の先生が「安い個性」って言ったんですよ。
モチーフ選ぶ時に他と被らないようにするのを。
「仮に安い個性と言いますが…」って。
明らかな皮肉。
ああああ頭に来る!!!!

◎彫塑
削り方を教わって、クロッキーして、
下描きして、削り始める。
ハンマー重い。
鏨を外れて手に当たる。
一週間もしないうちに手がボコボコになるでしょう。

◎宗教学
寝たくないのに…
今日もユダヤの歴史でした。
北のイスラエルと南のユダ。

◎倫理学演習
いじめはなくせるか否か。
いじめを発生しないようにできるか、と
発生したいじめを調停できるか、が
混同していたような気がします。
何か、昔からいじめだけは許せなかったんですよね。
他のことに関しては基本的に正義なんてどうでもいいんですが。
どうしてか、哀しくなります。
同時に、人間が人間である限り無くならないものだとも思います。


放課後、協議会。
自分のデザインについて見失いかけてます。
見ていて面白いと思うデザインと
自分がしたいと思うデザインが噛み合っていない。
結果、自分のデザインはつまらないな、と思う。
どうしようね…
ほんとどうしたらいんだろう…
(´;ω;`)


IMG_0118_convert_20110621203351.jpg
昨日撮って載せ忘れた写真。

明日は彫塑の後生物学だ!!
生きていける!!



また、あした。

Posted on 2011/06/21 Tue. 20:34 [edit]

category: study

TB: 0    CM: 2

21

コメント

 

おひさ
最後の方の文章、なんとなくわかる。
オレは今、理想と現実とのギャップが埋まらなくて迷走してる。
進んでる方向が正しい方向なのか見失ってるカンジ。
でも、立ち止まって周りを見渡そうとすると、立ち止まってることに不安を感じる。
”お前にそんな時間はあるの?”と、何かに急き立てらる。

「安い個性」に関しては気にしなくていいと思う。
キャシーがいいと思うなら、なんら問題はないと思う。

URL | 寺脇朝顔(鬱) #- | 2011/06/22 08:24 | edit

 

〉寺脇朝顔(鬱)様
おがさー久しぶりだー!

自分でレールを敷かなきゃいけなくなると
すごく不安だし、どうしていいかわからなくなる。
考えることが大切だと思うんだ。
ただ目の前の道を進むんじゃなくて
その道の先を見て、疑っていくことが。
そうすれば間違ったとしても気付けるから。
気付いたら直すことができるから。

何と言われようが負けない!
頑張るよ!

URL | Cathy #- | 2011/06/22 21:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/447-8527a6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

