09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

電子書籍 

ラオコーンじゃなかったです(・∀・)
石膏像ゲタ。下駄じゃないですよ!


斜め前にすごく上手い方がいたんで、
ガン見しながら描いてました笑
…それなのに上手く描けない。
どうしても顔が似ないんです。
首から下はそこそこ描けるようになったんですが、
顔だけ進歩しない(´;ω;`)

しかも、最後の方に顔の形が激しく違ってることに気付いて、
急いで直したんですよ。
…直したのに似てないんですよ(´;ω;`)

IMG_2333re_convert_20100517202518.jpg

あまりに酷いので顔はモザイク!←


で!
早朝アトリエの申し込みをしました!!
申し込みは団体じゃないとできないんですけど
友達はみんなやらないって言ってたので
既に申し込んである人達と一緒にやらせていただきます。
ほんとは今日からだったんですけど、
先生に申請したのが今日なので明日が初日。
そして、モチーフはラオコーン!!!!!!笑
奴は早朝アトリエの為に待機していたのでした。
…石膏得意になりたいです。



明日はゲタの続き+講評+自己紹介。
自己紹介って何言えばいいんだ!?てか今更!?笑


また、あした。





今、電子書籍が普及してるみたいですね。

Cathyは本が好きなんですよ。
作家の方が頑張って書いて、
ブックデザイナーの方が頑張ってデザインした、
『本』が好きなんです。

ブックデザインは見た目だけじゃなくて、
優しい物語だから持った時に柔らかく感じるように、とか
カバーを外した時に驚いてもらえるように、とか
ほんとに色々なことを考えてされてるんです。
紙の質にまでこだわりをもってデザインしてるんです。
帯も表紙との関わりを考えてデザインしてるんです。

だから、それが全部データ化されて
液晶画面に入ってしまうのは寂しいです。
実際に本を手に持つことがなくなる時代がくるのは嫌です。


今朝、ニュースを見てそんなことを考えていましたとさ。

Posted on 2010/05/17 Mon. 20:52 [edit]

category: デッサン#1

TB: 0    CM: 4

17

コメント

 

その通り!!

本はあのページをめくるときのワクワクがたまらないとゆーのに、それがボタンやらタッチやらで済まされるのは納得いかない!!

それにそんな事したら、集めた本を棚に入れてニヤニヤできないじゃないか!!!!!

ホント、出版会社が経営危機で潰れないことを祈ります・・・(T△T)

URL | オ☆ガ #- | 2010/05/18 07:42 | edit

 

>オ☆ガ様
さすがおがさー!!わかってらっしゃる!!
本はアナログ同盟組もうよ!笑

URL | Cathy #- | 2010/05/18 19:55 | edit

 

本は紀伊国屋で買って!!
姉が勤めてるからさ!!

この前「デッサンが上達していきなり線を決めずにすこしずつ濃くしていけるようになった」って言ってたからその様子の写真なのかと思った

URL | 百舌鳥 #- | 2010/05/18 21:27 | edit

 

>百舌鳥様
紀伊国屋…めったに行かないですけど、今度行ってみますね!
すいません、残念さを隠すための加工でしたm(_ _)m

URL | Cathy #- | 2010/05/19 19:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/43-d71f8bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

