07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

 

◎タイポグラフィ
活版印刷実習最終日。
自分の苗字と名前を組んで印刷してきましたが、
今日はその間にミドルネームを入れろという指示がありました。
迷うことなくCathyにしました(∀)笑
でもN氏から『永遠の闇』という提案が…
…二つ名?
というかCathyはもうそんなキャラになったのか!←
来週からはまた普通の授業に戻ります。

◎心理学
自己の定義とか。
胎児の頃から自己の範囲は認識しているらしい。
自分の手が口に触れる前から口を開いて準備してる。
それなのに今、自分の範囲がどこまでかよくわからない。
北山猛邦氏の『瑠璃城殺人事件』とか
ポルノグラフィティの『Mugen』とか
自己の範囲についての話の欠片が入ってます。

◎美術解剖学
頭蓋骨と脊椎で人間の状況を描く。
例えば『首を長くして待つ』は、
実際に首の骨を伸ばすことは出来ないけど
絵の中でそう表現することはできる。
…そういうやつを自分で考えて描く。
Cathyは『背筋を伸ばす』を描きました。
三面図風にしようと思ったけど時間足りなくてできなかった。
でも先生が作品見て微笑んでくれたから嬉しかった。


友達に『Cathyって現役だと思ってた』って言われた。
多分髪いじってなくてメイク薄くてヒール履いてないからだと思う。
複雑な心境…



また、あした。

Posted on 2011/05/27 Fri. 22:49 [edit]

category: study

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/422-55e2f2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

