08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Le soleil 

◎タイポグラフィ
前回の課題の確認、次の課題の説明。
三週後までにHelveticaとGaramondで40文字。
ちょっと辛い(/ω\*)笑
でも好きだからいいよ←←←

そしてカリグラフィー!!

IMG_1070re_convert_20110506210512.jpg

楽しい。
まだ下手だけど上手くなりたい。
先生が仕事で描いた作品見せてくれたんですけど
すごくすごく綺麗だったんです。
あんな風に描けるようになりたいです。

…タイポの先生に『仕事が綺麗』って言われると嬉しい。

◎心理学
先生が面白い。
自分でプロジェクター起動してスライドショー始めたのに
スクリーン見て『うわぁ何か動き出したぁ!』って…
今日は”モデル”についてと視覚についてでした。
視デの授業に通じている。

◎美術解剖学
頭部の骨格について。
梨状孔って名前が好き。
解剖学の冊子に載ってる頭蓋骨の写真見たんですが
…テンション上がりますね!!←
白骨死体とかフラワーエンジェルとか色々思い出す(´∀`*)
で、今日の提出書類の内容が、
”写真の頭蓋骨の人物が考えていることを記述せよ”。
はい、無理があると思います。


明日は製図!
必要な道具が揃わない…orz



また、あした。

Posted on 2011/05/06 Fri. 21:14 [edit]

category: study

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/401-6ed56ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

