07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アルビノ 

本日のモチーフは白いおじさん…ではなく、
白いおばさん=石膏像パジャントでした(・∀・)


描いていて驚いたんですが…自分、描き方変わった!!
なんていうか、前は早いうちから線を決めて
ひたすら調子をのせていく感じだったんですが、
今日はそれが改善されていました!
先生も言ってたんですが、最初のうちはあまり境界線を
決めないで描いて、少しずつ濃くしていく方が描きやすいんです。
頭ではわかってて、そうしようと努力はしていたんですが、
しようと思ってできるものではないんですね。
それができたんで…もう嬉しいです!!(´∀`)
今日は今までで一番考えながらデッサンやったかもしれない。
でもまだ未熟だからマスターできるように頑張る!

開始6時間↓↓

IMG_2314_convert_20100514202443.jpg

9時間課題だと思ってたら12時間課題だったみたいです。
明日も一日パジャントと睨み合うのか…笑


読書の件なんですが。
随分前に『羊たちの沈黙』を読んでるって言ったんですが、
挫折しました(´∀`)←
内容が嫌いなわけじゃないんですよ!
日本語訳がよろしくないと思うんです!!
お願いだから直訳はやめて欲しい…(-ω-`)
というわけで(?)今は『木島日記』を読み進めてます!
著者の大塚英志さんは『多重人格探偵サイコ』の原作者!
やっぱりこの方の世界観は大好きです(´∀`)
※booklog見てねー笑

あ、そういえば今日面接で、
先生『好きなことは?』
Cathy『音楽聴いたりとか、読書したりとか…』
先生『読書かぁ。何読むの?』
Cathy『ミステリーです!』
先生『あぁ!何かミステリアスだもんね!!』
あれ?先生にも変人扱いされてる??笑


明日はさっきも書いた通りパジャントの続き。
完成させてやるー!!


また、あした。

Posted on 2010/05/14 Fri. 20:43 [edit]

category: デッサン#1

TB: 0    CM: 2

14

コメント

 

木島日記持ってる!!
サイコは売った!!

わたしサイコは好きくないけど
木島日記はわりと好きだな~

石原莞爾とか(笑)

URL | 百舌鳥 #- | 2010/05/15 00:37 | edit

 

>百舌鳥様
Cathyはサイコ大好きです(´∀`*)
木島日記、読み終わったら感想書きます!多分!!笑

URL | Cathy #- | 2010/05/15 20:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/40-23a28bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

