07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

線とその先に 

初☆授業!!
たのしかった!!
すごくたのしかった!!

◎色彩構成・空間構成:コミュニケーションゲーム
一学年約100人が体育館に集まって
一列で円を作って後ろの人の膝に座ったり
手を繋いで円になって腕の中をくぐったり
六人で『困った輪』をしたり
三人で木を作ったり
六人で椅子やバイクや傘を作ったり
十二人で東京を表現したり
超たのしかった(´∀`)
Cathyが所属したグループは一人多い十三人で
十二人の女子でレインボーブリッジを作って
一人の男子が織田裕二役やって
『レインボーブリッジを封鎖できません!!』って叫びました。
最高にたのしかった(´∀`)←
何やってんだって感じですよね、わかります。
自分でも何やってんのかわかりません。笑
でも視デの授業はこんな感じです。

◎昼休み
50分ある筈なのに、
友達と三人で座れる席探して学食を転々として
長い行列に並んで昼食買ってたら
次の授業開始まであと 1 5 分 。
急いで食事を詰め込んで9号館2階まで走る。

◎視覚デザイン論
オリエンテーションと少し講義。
寝てる人多数。
三列目で教授を見詰めながら講義聞いてたら
教授がすごい頻度でこっち向いて話してました。笑
だって最初からブックデザインの話始められたら
聞かないわけにいかないじゃないですか!
これもとてもたのしかった!
ノートも好き勝手とれるから好き。
あ、隣で寝てた子にノート貸すことになりました(-∀-)笑


そういえば先生の話聞きながらノートとるのって一年以上振り。
思った以上に楽しい。
次回までに調べてまとめなきゃいけないことがあったりするけど
それも楽しみ。
この気持ちを四年間継続できればいいと思います。


明日は午後から体験授業があります。
宗教学と西洋美術史概論に出る予定!
あと、午前中に図書館に繰り出すかもしれないです。



また、あした。



教科書が配布されました。
・現代デザイン事典2011
・graphic design
『現代デザイン事典』は何度か読んだことある。

Posted on 2011/04/18 Mon. 20:29 [edit]

category: study

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/383-5a117640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

